見出し画像

はるか先のなりたい自分になる方法

どうも、幸せな起業家を目指すあなたのアシスト、田頭です。

昨日は経営者さんの集まりで呉まで行ってきました。片道50キロ近い距離を行く価値がすごくありました。

僕ははるか先のなりたい自分をここ数年でやっと言葉に出来るようになりました。幸せな起業家を目指すアシストです。これだけ聞いても何じゃらほい?だと思いますがこうやってnoteに文字として書くことが出来るようになっています。

やっと、書けるようになった・・・、自分のはるか先のなりたい姿を声に出す、言葉にする、行動を始める。
すごく勇気が必要です。

・うまくいかなかったらどうしよう・・・
 →頭の中で反芻される言葉。

・自分には無理だ・・・
  →心の声が囁きます。

・幸せな起業家?よく言えたもんだ。
  →自分が自分に一番厳しい

こういう心の声は自分にブレーキをかけるのがものすごくうまいんです。
だから、声に出す、言葉にする、行動を始めようとすると心の声が呟きだして頭の中を埋め尽くそうとします。

特に会社員だけど(僕も2か月前まではそうでした)起業への行動をしようと思うと希望よりも不安が先に立ちます。
ネットが発達しているとはいえ、自分の不安を拭い去る解答や情報はどこを探しても100%のバチっと当てはまる正解は見当たらない。
「エイヤッ」と起業するしかないんだけど、起業をした後の経験や体験で初めてしておけば良かった事が分かる。
そういう体験を今現在も体験・経験しています。

経験して感じるのは、知っておくと起業への行程を楽に進められる考え方がある。それを身をもって感じています。

はるか先のなりたい自分になる方法は「宣言」すること。
簡単で拍子抜けさせてしまったかもしれません。
もう少し正確に言うならば、「自分が同意したなりたい自分を宣言する」です。ぜひ、宣言してみてください。

幸せな起業家、目指しているだけで幸せな田頭より


メルマガ
幸せな起業家を目指すなら、「今日何をしたらいいか分からない」という状態では前に進めません。自分で「目指す目的地」を決めて、そこへ向かう方法を再現性をもって行う。そういうためのメルマガを配信しています。
メルマガ名は「夢のたまごの見つけ方」。夢=幸せな起業家。もし、「今日何をしたらいいか分からない」なら下のリンクをクリックして、申込フォームへ登録してください!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。