見出し画像

人は人に磨かれる


先輩経営者さんから「基準」について聞きました。
基準を高く持ち、日々の行動に落とし込み、愚直にコツコツとやり切る。
それも3か月とか短いスパンではなくて、目指す目的を10年くらいのスパンでどうなりたいか?を決めるとのこと。
ただ、10年だとイメージしにくいから3年~2年くらいで自分の理想の姿を描くべきだと教わりました。

僕は色んな人がアドバイスをしてくれる人生らしく、そりゃーもう色んな人がアドバイスをくれます。今でも愚直に繰り返している習慣なども教えて頂いたモノがいくつもある。

人は人によって磨かれる。

逆に、聞いてみたけど全く身につかず、消えていったモノや習慣も多くて、「自分の能力以上」という理由が多い。

基準というのは、自分がどうありたいか

なんじゃないかと思う。
自分がどうありたいか?
考えているかと聞かれたら、僕は起業するまで考えたこともなかった。日々、会社に行って、仕事をこなして、仕事が終わったら帰る前に少し買い物をして、お家に帰ってご飯。お風呂入って、ネットサーフィンや映画を見て睡眠。翌日の朝が来る。

そんな毎日。考える事もなく来る今日の積み重ね。

1年間が毎日の積み重ねじゃなくて、同じ一日が365回横並びになっただけ。成長するわけもない時間の使い方。

先輩経営者さんに教えてもらったり、考え方を聞いたりしていると「基準」が向上している。
どこがどう変わったとは言えないけれど、一日が毎日連続しているだけの生活ではなくて、登りたい山を目指して準備している。そういう感覚。

人は人に磨かれる。

どんな人と一緒にいたいか?
とも言い換えられそう。

この記事を読んでくれたのも何かの縁。
どんな人と一緒にいたいか?
考えてみませんか?
僕の様に、パーンと閃く発見があるかもしれません(^^)


メルマガを書いています。
改めまして、こんにちは。田頭と言います。
今日、何をしたらいいか分からない方のためのメルマガ「夢のたまごの見つけ方」を毎日12時にお届けしています。
良ければ読んでみてください。


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。