見出し画像

③僕らは忘れる生き物です

僕らは忘れる生き物です。
どれくらい忘れるかというと
お正月に目標を100人が立てたとします。
2週間経つ頃には15人しか覚えておらず、
45日経つと3人しか覚えていないと言われます。

忘れる事が僕らにとっては当たり前。
頭の中に記憶させ続けることがリスクです。
忙殺された日常で一度忘れると、思い出すことがほとんどないのだから。

忘れちゃうから、別に良いじゃん。
そう思うなら良いのですが、ビジネスで「目標=目的地」を忘れてしまうとその度に思い出して行動する事になり成長スピードが圧倒的に遅くなります。
実現したい事があってビジネスを始めたはずなのに、目指す理想が実現するのが遅くなっていくなんて許容出来ないでしょ?

冒頭でも書きましたが
僕らは忘れる生き物です。
ビジネスの目的地、忘れても良いようにメモをしましょう。
頭の中の考えている事を書き出しておくこと。
ノートにコツコツと書く。
フセンに書いておく。

閃いた事をその時その時で書いておく。
それだけで十分。
書きなぐった感じでOK。
キチンと書かなくてOK。

書き残しておく。
書き綴っておく。
自分の目的地、ビジネスで実現したい場所を書く。

書く、書く、書く。

だって、忘れる動物だから。
書いておきましょ。
メモしておきましょ。


タガー 拝




ここからメルマガの宣伝(^^)
+―――――――――――――――――+
タガーのお仕事は「理想」を言語化するアシスト。
理想があれば、優先順位・基準・行動が整っていきます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
理想を具体化・言語化するためのメルマガ
「夢のたまごの見つけ方」
ビジネスを劇的に改善するために必須の「理想」。
持っていますか?
すぐ思い出せないならメルマガ登録をお勧めします(^^)
登録はコチラ
+―――――――――――――――――+


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。