見出し画像

「夢のたまごの見つけ方」メルマガの説明

おとといから僕が毎日送っている「夢のたまごの見つけ方」というメルマガの抜粋で、肝心な事を伝えていませんでした。

メルマガの頻度であったり、何時に配信だったり、どんな方に読んで欲しいのか?

今まで、「良ければメルマガを読んでくださいね」と言いながら、説明をしていないことにまったく気づきませんでした。
すみません(^^;

メルマガの名前は「夢のたまごの見つけ方

読んで欲しい方は
今、何をしたらいいか悩んでいる方
やりたい事はあるけれど、一年以上行動出来ていない人

送らせていただく頻度は「毎日」、お昼12時にお届けしています。

内容は、「やりたい事=夢」。
このメルマガをきっかけにやりたい事を言葉にして欲しいのです。

僕のメルマガを要約するなら、「夢の言語化」が出来れば、行動出来るようになっちゃう。そう伝え続けています。

どうして、僕がこのメルマガを送るようになったかというと、18年間自分は何をしたらいいのか分からず、時間ばかりが過ぎました。

周りの人は、仕事で成果を出し、数字を跳ね上げ、楽しそうに生きている。
自分はモヤモヤを抱えたまま、手探りで恐る恐る歩いているので進み方は遅く、成果はほとんど出ず、出来ない事を怒られてばかり。希望なんて言葉、僕には縁遠い。ましてや、夢を目指すなんておこがましい・・・。

そんな僕が出会ったのが西田光弘さんの「夢セミナー」。

夢を言語化すれば、目指すべき目的地が定まって、行動できるようになる。
そう、教えて頂きました。

今まで行動できなかった僕が、初めて出来るかもしれないと思ったんです。
頑張って言語化に取り組んで、目指す夢を定めました・・・。

そうすると、、、
今までと同じ日常のはずなのに、少しずつ。
少しずつなのですが、同じ日常が楽しくなり始めたんです。
何かを変えた訳じゃないんです。
夢を言語化して、コツコツと目指すための努力をしていただけ。

目指す目的地が定まるだけで、こんなに自分自身が楽な気持ちになるなんて想像していませんでした。
そして、楽になるにつれて、今まで出来ない事ばかりのと思い込んでいた自分の中に「出来る事=長所」が眠っている事が分かってきました。

僕の長所だと気づいたこと
毎日、コツコツ積み重ねる能力
行動出来ない苦しさや悩み、みじめな気持ちに寄り添える

毎日、コツコツ積み重ねる能力はこの「夢のたまごの見つけ方」メルマガを毎日送ることにとても役立っています。

行動出来ない苦しさや悩み、みじめな気持ちに寄り添える」のは、僕の18年間苦しんだ経験がお役に立てているみたいです。「田頭さんの温かいお言葉に元気をいただいております」、この感想を頂いた時に僕の苦しんだ時間を他の方も抱えている。なら、僕の経験したことすべてをメルマガで発信し続けて、解決のヒントに少しでも繋がれば!と思ったのです。

自分の周りに3人夢を応援してくれる人がいれば、夢は実現する。
という言葉があります。

その3人の一人に入れさせてください。
あなたの応援をメルマガ通じて、させてください。

特に僕が18年間感じ続けて、自分を傷つけてきた想い
「自分は何も出来ない」と人と比べる
「価値がない人間だ」と感じてしまう
「行動したくても出来ない」と自分を責める
「自分の長所が分からない」とみじめな気持ちを抱く
「毎日が無味乾燥」で味気ない
「自信が持てない」

こういう想いを抱いている
今、何をしたらいいか悩んでいる方
やりたい事はあるけれど、一年以上行動出来ていない人
に僕のメルマガを読んで欲しいんです。

僕の様に時間ばかりを浪費してしまう事のないように。

最後に、18年間時間を浪費してきたと書きました。
2020年、言語化をしてからの一年間は様々な事を達成することが出来たのです。18年間動けなかった時間を1年間で取り戻せました。
僕がものすごく成長したわけでもなく、やりたい事を言語化したことでしたい事が明確になったから。

18倍、成果が出る夢の言語化メルマガ。と言えるかもしれません(^^)

おススメしているのは
何かしたい事があるのなら、まず、読むことから始めてください。
一緒に一つ一つ夢・やりたい事についての情報を共有して、経験値を積み、レベルアップして、あなたのやりたい事を実現していく。

そういうアシストになる事を夢見て、このメルマガを毎日お届けします。
「夢のたまごの見つけ方」メルマガで、応援させてください(^^)
メルマガをお届け出来ることを楽しみにしています。


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。