見出し画像

~家にいながら月5万円以上稼ぎたいあなたへ~ 【ゼロから始める!】 完全初心者の人が動画編集で月5万円以上を安定的に稼ぐための徹底コンサルティングを行います!!


はじめまして、竹下健司です。

今回、動画編集の講師をしている私が、

「動画編集で稼げるようになりたい!」

「在宅やカフェにいながらお金を稼げるようになりたい!」

「まずは月5万円~。そして生活できるだけの収入を目指したい!」

「会社組織の中で働くのはもう無理!自力で稼いで生活できるようになりたい!」

と考えている方へ向けて、1対1のマンツーマンコンサルティングを行いますので、以下にそのお話をしていきます。


フリーランスの動画編集者として稼ぐことができると、

例えば会社内での人間関係に悩まされることもなくなり、過度に気を遣うことなく、息の詰まる満員電車に乗ることもなく、時間にも縛られません。

日々のストレスから解放され、スローライフな生活を送ることができます。

実は私には、ADHD(注意欠陥・多動性障害)という発達障害があります。
これは物忘れやケアレスミスなどの不注意が多かったり、過度に落ち着きがないといった症状や、他人の表情や感情を理解できない(空気が読めない)ことから周囲とのコミュニケーションに問題が生じるといった症状のある障害です。

私は大学を卒業して、社会に出てからというもの、ずっとこのADHDに悩まされてきて、自信が全く持てませんでした。

・失礼な発言を連発して、周囲の反感を買う
 ※当初は、周囲から反感を買っていることすら気づいてませんでした。

・凡ミスの連発。メモしていても忘れる。

・上司や先輩の指示や説明が理解できない
 ※発達障害の特性として、「あれ」「それ」などの抽象的な言葉がわからない、長い会話は理解できない、というものがあります。

・会議中に寝る
 ※これは私も悪いのですが、発達障害の特性として、長い話を理解できない、興味を持てないことに対してはとことん興味を持てない、日中の居眠りが多いというものがあります。

など、例を挙げればきりがありません。

だんだんと

「またお前かぁー」
「何度も同じミスしやがって!」
「小学校からやり直してこい」
「お前は喋るな、イライラする」

と日常的に言われるようになり、周囲の目に怯えるようになりました。

ときには、営業先から会社に戻ったら、デスクの上に鬱病の本が3冊置かれていたこともありました。

仕事の段取りも下手でした。
平日は夜の9時や10時まで残業。徹夜したこともあります。もちろん残業代はありません。
休日出勤も当たり前だし、休日にクレームがあって取引先に行ったりしたときも、手当も交通費も出ません。

次第に、心身ともに疲れ果てました。

「あぁー、俺って何をやってもダメダメだな」

「本当に疲れた。何の為に生きてるんだ?生きてる価値なんてないし」

とひたすら自分を責め続けました。

自殺を考えることもありました。
死ぬときは、会社の自分のデスクで、血まみれになって死んでやろうってずっと思っていたほどです。

このままでは本当に死んでしまうと思い、
結局、その会社は3年で退職。


1年ブランクを空けて、転職をしますが、結局そこも同じような理由で続きません。

「あぁー、自分は社会不適合者だ・・・」

「組織の中にいることが辛すぎる・・・・」

「収入が止まってしまった・・・この先、生きれるのかな俺?」

と、本当に絶望の毎日。


そんな人生に絶望し続けて、生きることに何も見出せなかった自分に人生の転機が訪れます。

それは動画編集に出会えたこと。

今では、動画編集で稼げるようになって良かったと心底思っていますし、あの時死ななくてよかったと本当に思っています。


私にとって、組織の中でなく自分のペースで、会社でなく家やカフェで、パソコン1台で稼げるようになったことは、本当に最高のことです。


かなり長文になってしまって、すみません。


ここからは

「フリーランスの動画編集者として稼ぎたい!」という人に向けて、お話します。

もし、このnoteを読んでいるあなたが、

・動画編集なんて全くやったことない。でもやってみたい!稼ぎたい!

・会社を辞めたい!未経験だけど、月に20万、30万、そしてそれ以上を稼ぎ出したい

・動画編集を今やってるけど、難しくて中々覚えられない。いつになったら稼げるんだろう?

・動画編集やってる人はみんな稼げる稼げるって言ってるけど、正直全く稼げる気がしない

・人間関係に悩まされることなく、フリーランスとして生きたい!

・スキルを身に付けて、頼られる存在になりたい!

という風に思われているのであれば、私からのお話はかなり役立つと思います。


このnoteを読むだけで、動画編集業界の裏側が分かるようになっていて、
今までの価値観を大きく変える衝撃的な内容になっているので、
最後までお付き合いください。


なぜ、ゼロから始めた初心者だった私が、動画編集を始めて2か月目で52,600円を稼げたのか?

画像2


最初、私は動画なんて作ったこともありませんでした。
パソコンスキルなんて、wordやexcel、インターネットくらいしかできません。

そんな完全未経験の私でも、たった2ヶ月で月5万円以上稼げるようになりました。

なぜ私はたった2ヶ月で成果を出すことができたのか?


「才能があったから?」

「発達障害とか言ってるけど、勉強はできたんじゃないの?」

「要領の良いタイプだった?」

そんなことはありません。全て違います。


冒頭の私のプロフィールを読んで頂いたら察して頂けると思いますが、要領は決して良くありません。威張って言うことでもないのですが・・・

またクリエイティブ能力も全くありません。私は美術で「3」しか採ったことがありません。これも威張って言うことでもないのですが・・・

では、どうしてすんなりと結果が出せたのか?

それは

「動画編集スキルだけでなく、案件の取り方まできちんと学んだから」

です。


重要なのは案件の取り方をきちんと学んだことです。

スタート段階でここを重点的に学べたから結果がすぐについてきてくれたし、
逆に学んでいなければ、2ヶ月ではとても稼げておらず苦しんでいたと思います。


正直言って、動画編集スキル自体は、めちゃくちゃ難しいわけではありません。

私も最初は「俺みたいなダメダメ人間にできるのだろうか?」と、とても不安を感じていました。


しかし、本気で学んだら、要領の悪い私でも、スキルの基礎はすぐに習得できましたし、あとは慣れていくだけというくらいにはなりました。

そして、案件の取り方をすぐに教われた為、初案件については開始3週間で獲得することができました。


私にとって大きかったのは
・全くの初心者が実績も信用もないのに、案件を取るにはどうすればいいのか?

・どこから案件を取ったらいいのか?

・どんな営業文なら、採用されやすいのか?

・案件獲得後、クライアントとはどのようなやり取りをすればいいのか?

・継続的に案件依頼をもらうにはどうすればいいのか?

このようなことを、最初の時点で学べたことです。


これらを分かっていなかったら、未だに動画編集で苦戦していたかもしれませんし、すぐに辞めていたかもしれません。

私は本来とても不安を感じやすい人間です。
しかし早い段階で、自分が案件を獲得するイメージが思い描けるようになったから、不安をあまり感じずにここまでやってくることができました。

本当に案件の取り方をきちんと学んでよかった。
学んでいなければ・・・・・想像するだけでも恐ろしいです。


動画編集で稼ぐのは難しいと思っていませんか?

画像2

「動画編集で稼げるようになりたい!」を思っている方は

「稼ぐのって難しくない?」

とハードルを高く考えている方もいるかもしれません。

断言します。

難しくありません!!

以前の私は、

動画編集で稼いでいる人は、センスがあって、編集ソフトを使いこなし、テレアポをバリバリとって営業して、コミュニケーション能力の高いような人たちが、月に何十万円もガンガン稼いでいるのだと思っていました。

自分は、その真逆だなぁとも思っていました。

しかし、やり始めてみると、思っていたほど難しくない。
むしろハマります。やってて面白い部分も沢山ありました。

スキル自体を身に付けることは難しくありません。

しっかり学べば、誰にでもスキルは身につきます。
またセンスも必要ありません。

・動画をカットしていくときのコツ

・効果音はどのようなものを選ぶとよいのか?

・テロップを入れて声との違和感を出さないようにするには?

など、テクニックの部分はやり方が決まっています。
またテレビやYouTubeの動画を見て、真似して作るという手もあります。


大事なのは、案件の取り方のコツを知ること。
結局、知ってさえいれば誰がやっても変わりません。

動画編集は、誰でも短期間で身に付けることができる理想的なスキルなのです。


本当のところ、ほとんどの動画編集スクールはいい加減

画像3

このnoteを読んでくださっている方に、お伝えしておくことがあります。

実際のところ、

他の動画編集スクールはオススメできません。

もちろん、私も全てのスクールに入会したわけではないので、
誠心誠意な対応をしているスクールもあるとは思います。

ただ、全くの初心者の方が検討する動画編集スクールに対して、
下記のような声をよく耳にします。

・実務レベルの内容を学べず、クライアントから失望され、継続案件に繋がらない

・案件の取り方を学ぶことができないため、スキルを身に付けても全く稼げずに終わることが多い

・サポートをほとんどしないので、分からない部分があっても解決できず、結果的に挫折する。

・案件を振ってくれないため、最初の実績が中々作れず、自信がつかない


といった具合で、いい加減なスクールがほとんど。


ほとんどのスクールでスキルは学ぶことができても、

「クライアントとのコミュニケーションの取り方がわからない」

「一番大事な案件の取り方を教えてくれず、スキルを身に付けた後どうすればいいのかわからない」

など、悩まれている方が沢山います。


動画編集スキルを学んだのはいいものの、肝心の実務的な内容や案件の取り方のスキルはほったらかしで、

「どうやって稼いだらいいの?最初の一件が取れない」

と絶望しています。


結局稼いでいるのは行動力のある人だけ


な構図になっています。


これは本当に大きな問題です。


実務で使うコミュニケーションも、案件の取り方も、
知ってさえいれば誰でも使えます。

結局は知っているかどうかなのです。

私は、決して行動力のある人間じゃないし、要領のいい人間でもありません。
それでも動画編集で稼げるようになっています。


せっかくスキルを身に付けたのに、稼ぎ方を知らない人は

本当に勿体ない!!!


と本当に思います。

実際に私も、別の動画スクールに通った人で、「動画編集で稼げない」という内容のDMが
Twitterに届いたことが何度かあります。

少しお話をさせて頂いた上で、

応募するときの文章を送ってもらったことがあるのですが、


「こういう案件をクラウドソーシングサイトで取るのなら、こういう風に書いた方が、返信来ると思いますよ!」

とか

「単価交渉はこうしてみましょう!」

といった感じで話をすると、

「そんな方法があるんですか!?」

といった感じで驚かれることが多いです。


(コンサル生ではないので、基本の‘き’を話しただけですが・・・)


他の動画編集スクールの人の話を聞いていると

・案件の取り方を勉強するという概念がない

・スキル習得できれば稼げると思っていた

・数を打って応募したらいつかは稼げる

という人が多いようです。

「他のスクールは一番大事なことを教えないんだな」
と驚いたのを覚えています。


また他の動画編集スクールでは案件を振ってくれないようです。
なので最初の実績も作れず、自信もつかないという問題があります。

動画編集のお仕事は

案件を取るときに、やはり「実績」が重要となります。

クライアントとしても、仕事を振る相手が全くの初心者だと不安もありますよね?

だからこそ

「過去にこんな実績がある」
「こんな動画を編集できますよ」

といったポートフォリオが非常に大事なのです。


逆に

「実績がまったくない」
「クライアントに見せられるようなものがない」

と、なかなか思うように動けていない人もいます。


今回の私のコンサルティングでは、

完全初心者の方に対しては、先に案件をこちらから降って、実績を作って頂きます。

実績は自信に繋がります。

そうやって自信をつけ、実績もある状態で、新たに案件を取りに行ってもらいます。

そしてそして

自力で案件を獲得した暁には、真の自信がつき、月5万円以上を稼ぐ大きな第一歩になるのです。

実際のところ、ずっと動画編集者として稼げるようになりたいのなら、
コンサルはマンツーマンで行うのがベスト。

理由として、動画編集のスキルだけではなく、

・案件を取る際の、具体的な応募の仕方?

・高単価案件を取るために必要な具体的テクニック

・クライアントとのやり取りの仕方や、コミュニケーションの取り方

・月に10万円以上稼ぐにはどうすればいいのか?

などのお話を具体的にできるからです。

他の動画編集スクールでも、ここまで詳細を指導しないので

かなり貴重です。


他の動画編集スクールに入った人のよくあるパターンとして、

「案件の取り方がわからない」

「全然稼げない」

「クライアントとのコミュニケーションが上手くいかない。」

「何回も修正させられて、最終的に失注」

「時給換算したら時給500円を下回ってしまう」

「寝る間も惜しんで、動画編集して月1万円稼ぐのがやっと・・・」

というような話はよく聞きます。


これではダメです!
だからこそなんです!

だからこそ!マンツーマンで一人一人のサポートをする必要があるのです。
コンサル受講生の方も、複数よりもマンツーマンの方が、悩み相談しやすいと思います。

そして私のコンサルでは「稼ぐこと」を重視するので、

最短距離で進むことができます。

実は私自身も、こういったネットビジネスには相当お金を使ってきたし、かなり遠回りをしてきています。

この経験を活かし、無駄に遠回りしない為にも、

最短距離で稼がせてみせます。


動画編集の講師であり、現役動画編集者の私が、稼げるまで徹底的に指導致します。

画像4


これまでお話をしてきたように、現状、動画編集をやっていきたいと考えていても、
「稼げない・・・」と悩んでいる方は沢山おられます。

そのような方々に、少しでもお役に立てるのであればと思い、

コンサルを行うことに決めました。


動画編集は稼げます。

遠回りしてしまったからと諦めてほしくない

動画編集のスキルを身に付けて経済的に、そして心にゆとりのある生活を実現させてほしいというのが、私の想いです。

ADHDという発達障害のある私も、社会の中で生きていくのが本当に辛かった。
でも働かないと、、、お金を稼がないと、、、生きていけない。
このラットレースが本当に辛かった。

経済的に余裕ができれば、自然に気持ちにも余裕ができてきます。

私のような悩みを持ったり、辛い経験をした人に、少しでも役立ちたいです。


今回、コンサルティングの対象とする人は、

「動画編集で稼いでいきたい」という気持ちがある方、全てです。

・完全未経験の人
・既に動画編集をされている人
・フリーランスの人
・本業を別で持っておられて副業でやろうという人

          ・・・・・・などなど

もちろん、性別や年齢も問いません。

その人の現状や目標に合わせて、一人一人にあったコンサルティングを行います。


最終的には最低でも月5万円~10万円以上は安定して稼げることを目指してもらいます。


一歩踏み出すには良い条件だと思います。


そして私のコンサルを受けて、心の底から人生を変えたいという覚悟のある方には、徹底的に指導させて頂きます。
スキルを身に付けて、案件を獲得。その後、どうやって収入を増やしていくのかまで、サポートさせて頂きます。

私の知識・経験の全てを提供します!

是非申し込んで頂けたらと思います。


尚、今回募集するマンツーマンのコンサルは、人数限定の先着順と致します。

沢山の方からの御申し込みを頂けると大変嬉しいのですが、

多くの受講生の方がおられると、私一人では対応しきれず、コンサルの質を下げてしまう恐れがあります。

今回私も、徹底的にサポートをする所存です。

限られた人数で、質の高いコンサルをし、全員を成功に導きます。

従って、人数が埋まり次第、予告なくこの記事を削除しますので、御了承ください。


コンサルってどんなカリキュラム?

まずは教材についてですが、コンサル生の専用サイトがあります。
そちらにログインをして、学習をします。

こちらの専用サイトで、覚えるべきもの、学ぶべきものを全てまとめております。

内容は充実しておりますので、特に新しく参考書などを買う必要はありません。

簡単にですが、以下に当コンサルで学ぶカリキュラムの概要をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0.はじめに

専用サイトでの学習方法についての説明をしています。
また、必要なツール・設定方法など、学習していくにあたって、知っておくべき情報も記載しています。

1.マインド講義

成功する為には、マインド設定が最も重要です。

このマインドセットが脳に刷り込まれているかどうかで、今後に大きく関わってきます。
この内容は、動画編集だけでなく、今後ビジネスをやっていく上でも共通するマインドです。

本当に成功したいのであれば、何度も視聴(聞くだけでも構いません)して頭に叩き込んでください。

2.動画編集を始める前に

動画編集を行うために、まず必要な機材はパソコン。
ここでは動画編集に適したパソコンのスペックの紹介や、
今後動画撮影をする為に必要な機材の説明。

そして、最も大事な編集ソフトであるpremire proについて、
契約方法や、ダウンロード方法、基礎的な使用法について解説しています。


3.カットテロップ

ここからが動画編集スキルについての学習となります。
2でダウンロードした編集ソフトpremire proを使用します。

まずは基本となる、動画のカットやテロップ挿入を学びます。
実際にカットとテロップさえマスターすれば、案件も取れるようになります。

その理由なども解説しています。


4.画像挿入講義

画像の挿入や、アニメーションについて学ぶ講義です。

画像に関しても、どこで素材を調達するかといった紹介もしています。

ここまでの学習で、動画編集の基本は抑えることができます。


5.BGM・色調補正講義

BGMや効果音の挿入についてや、色調補正について学習します。

どれも動画編集において、かなり大事な部分です。

特に色調補正を使いこなせるようになると、クライアントから高評価を頂けることも多く、継続に繋がる可能性が高いスキルです。


6.サムネイル講義

YouTubeにおいてサムネイルは最も重要な箇所です。
興味を引くサムネイルを作れるかどうかで視聴回数が左右されるからです。

魅力的なサムネイル作りには型があります。

コンサル生の方がすぐにマスターできるよう解説します・


7.アニメーション講義

こちらの講義ではAfter Effects を使った動画のオープニングを作成します。

premire proとはまた違ったソフトになり、初めは「難しい!!」という印象を持つかもしれませんが、これをマスターすることにより、動画編集のレベルは、大きく上がります。


8.キネティックタイポグラフィ・モザイク講義

こちらからは応用の分野になります。

動画内の動きに緩急をつけたり、モザイクを付けたりなどの、

テクニックをマスターすることにより、応用の幅が広がり、
より多岐に渡る案件を取ることができます。


9.センス・実務講義

「センスは鍛えようがない?」

そんなことはありません!!

そもそも動画編集はセンスではなく、技術です。

なぜそう言い切れるのか、徹底的に解説します。

その他、実務をしていくにあたっての必要な知識や情報を共有します。

10.本質講義

良い動画編集とはどういうものかを解説しています。

動画編集のお仕事は、ただ依頼のあった動画を言われたまま編集するだけでは、継続は見込めません。

例えばYouTube動画であれば、どのような編集をすれば、視聴維持率を上げることができるのか、再生回数を伸ばせるのか、といったことを意識しながら編集したり、時にはクライアントに対して提案をすることで、あなたを編集者として選んだクライアントにメリットを見出してもらえることができます。

クライアントに喜んで頂けるポイントを設定解説します。

11.講師たちのリアルなテクニックを暴露

ここではMEアカデミーの講師の方々のテクニックを紹介します。

実際に、どこで、どうやって案件を獲得できるのか?

クライアントとのコミュニケーション、クライアントに突き刺さる営業文、

など様々なテクニックをご紹介。

かなり暴露しています。

実際に、ここまで解説しているスクールは他にはないでしょう。


他のスクールでは

「講師は、実際に動画編集者として活動していない」ことがほとんどなようです。

従って、他のスクールで動画編集を学んでも、スキルだけが身に付き、肝心の案件の取り方や、クライアントとの接し方、営業文についての指導や説明について、指導がないことがほとんど。

私のコンサルでは、こういったことが起きないよう、
他のスクールでは学べないような内容を、包み隠さずお話致します。

ここまでを読んで、もしかしたら初心者の人によっては、逆に案件を取るのが難しそう、と思ったかもしれません。

でも安心してほしいです。

それは僕が、常にサポートするからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上 簡単に書きましたが、会員サイトで学べる内容です。


これらの内容を会員サイトから学んだあと、私のコンサルはチャットワークで行っていきます。

・日々の進捗管理

・ポートフォリオ作成

・実務データの共有

・質疑応答

これらのやり取りを行っていきます。


◆チャットワークでの質問サポート

初心者の方が動画編集を始めると、教材動画を見ながらそのままやったとしても、動画の通りにいかないなど、躓くポイントは沢山あります。

他にも
・ツールが上手く動作しない

・書き出し中にエラーが起こる

・音が出ない

・クライアントから要望の返答に困っている

といった、独学では解決策を見つけるのに到底時間がかかるようなことでも、

私とのやり取りですぐに解決致します。

もちろん今回のコンサルで、質問数の制限などは行いませんので、
いつでもお気軽に聞いていただければ思います。

また、チャットでの言葉のやり取りのみでは、難しい場合もあります。

そういったときは、通話やZOOMを使っての指導も可能です。


そして、スキルをきちんと習得された方には、私から案件の紹介を致します。


ここまでのサポートは、他の動画編集スクールにはない、大きなメリットだと思います。

「稼げるようになるまでの、習得するスキル・知っておくべき知識は決まっています。」

私のコンサルの目的は、これらを全て習得してマスター。


全力でサポートします!
一緒に月10万円を稼げるよう頑張りましょう!!


私のコンサルを受けると、以下のような動画の製作が可能になります


このような感じの動画で、

1案件あたり5000円~10000円の売上が立ちます。

YouTubeの動画だと、ビジネス系、エンタメ系、美容系、LINE系、ゲーム実況系、漫画動画など様々なジャンルがありますが、その全てに対応できるよう、私のコンサルでは指導します。

ところで、こういった動画を編集するのにどれくらいの時間がかかるか?
という疑問が湧く方もいらっしゃると思います。

明確な回答はありません。
その動画を編集する編集者のスキル次第です。

初心者の方は1~2日かかる可能性もあります。

しかし、慣れてきたら・・・

例えば私であれば2時間程度で終わらします。

時給換算したら2500円~5000円です。


このような案件を継続して10件取れたら、月5万円の達成は可能です。

仮に、上記の動画が1本5000円、1本2時間で編集、1日8時間作業、1ヶ月20日作業、案件は沢山あると仮定した場合、

(8時間/日 ÷ 2時間/本)×5000円 ×20日 = 40万円

そうです、月40万円稼ぐことも夢ではありません。

実際に、より高単価な案件や、ウェディングムービーや広告動画なども多岐に渡って、動画市場には仕事がありますので、もちろん月40万円以上を目指すことも充分に可能です。

従いまして、これらができるようになれば、一旦の目標である月5万円は余裕でクリアします。


コンサルティングの費用

画像5


金額については、かなり気になるところかと思います。

そして私もかなり悩みました。

他の動画編集スクールは、50万円や100万円などするものもあります。

しかも、スクールに入会したからといって、稼げる保証はどこにもないのに

Twitterなどを見ていると、最近動画編集を始めたという人は毎日たくさんいらっしゃいます。だいたい、プロフィールにはどこのスクールに通っているかなども書かれています。

それらの人は、最初はモチベーションもあって投稿頻度も高いのですが、次第に投稿数が減り、3ヶ月くらいしたら辞めていることがほとんど・・・

せっかくお金出してスクールに入ったのに、肝心の稼ぎ方は教えないから、こんな結果に終わってしまってるんだろうなぁ、と悲しくなります。


そういった点の解決策を考えた結果、

私のコンサルでは、動画編集スキルの習得だけでなく、案件獲得までサポートできる環境に整えています。


先述の通り、スキルが身についた方には、私が責任もって案件を渡しますので、


真面目に取り組んでいて、稼げなかった・・・・

ということは、あり得ません。


毎月10万円以上は動画編集で稼げるように、私もコンサルをしていきますので、

私のコンサルには受ける価値があります。


毎月10万円以上稼げるようになれば、


1年間で120万円以上が動画編集で稼げるようになります。


さらにスキルを身に付けていけば、実際はもっと大きく稼げるスキルが手に入ります。

今後の人生、他の人にはできないような手に職を持っていることは、

周囲との差別化が図れ、あなたの価値も大きく上がると、私は思います。

本題の金額についてですが


コンサルの金額を、このnoteに書くと、誹謗中傷やコンサル金額だけ噂が先走るなどのリスクがありますので、

興味を持って頂いた方だけに、個人的に私のTwitterへDMをください。→https://twitter.com/E5WyxAHoYkUEdiI


中途半端な情報商材でなく、あくまでコンサルとしての指導にかなり時間を割きますので、金額としては、それなりの金額となります。


人生を変えたいと本気で思っているのであれば、これは大きなチャンスです。
冒頭に記載した通り、絶望の人生だった私も動画編集と出会って、人生が変わりました。

本気で取り組む覚悟のある方だけ、連絡を頂きたいと思っています。


わざわざコンサルを受けなくても、案件は取れるのでは?

と思われている方も、いらっしゃるでしょう。

まず結論から言うと、かなり大変です。


理由は、完全初心者の方にとって「最初は信頼や実績がない」ということが最も大きな問題だからです。

「0→1」は、本当に大変です。

・応募しても、落ちてばかり
・いざ案件獲得できたとしても、専門用語なども多くクライアントとのやり取りが困難
・納品の仕方がわからない
・わからないことがあっても、頼れる人がいない

というように、精神的に辛いです。

上記は私の経験を基に書き出しましたが、最初は信頼もなければ、実績もない、自信もなく、不安だらけ。

安い案件も沢山あります。

1~2日かけて一生懸命編集した動画が300円。
納品した後、一切連絡なし。

など、精神的に消耗していった経験があります。

こういったことにならない為にも、経験者のコンサルを受けることをオススメします。


4~5年かけて月収を安定させるか、または既に安定している者から学び最短の道を行くのか?
※尚、数年かけて安定しない人もいます。

最終的な判断はあなたにお任せします。


興味のある方は、私のTwitterアカウントのURLを記載しておきますので、

「noteを見た。コンサルに興味がある」

といったメッセージを送ってくださればと思います。


発達障害があって人生に絶望していた私でも、この動画編集という仕事に出会って、人生を変えることができました。

あなたはどうですか?

どちらにせよ、立ち止まっている時間がもったいないです。


人生を変えたい!社会に縛られず自由な生活がしたい!という方は、お気軽に御連絡ください。


もちろん、相談だけでも大丈夫です。

通話対応も致します!


TwitterのURLはこちら↓↓

https://twitter.com/E5WyxAHoYkUEdiI

コンサルについての御相談・御連絡、お待ちしております。


よくある質問

1.完全初心者でも大丈夫ですか?

そもそも私自身が完全初心者からスタートしています。
また、他の方々も初心者から始めた方が多数いらっしゃいますので、問題ありません。

また、動画編集にセンスは不要ですので、安心して頂ければと思います。


2.パソコンが古いのですが。。。。

動画編集ソフトのpremire proを入れてみて、動作が非常に遅かったり、止まったりするのであれば、買い替えることをオススメします。

少し遅いけど、とりあえず動く、という状態であれば、一旦そのパソコンを使って、スキル習得して頂いても大丈夫です。

ただ、案件獲得をしていくうちに、不便にはなってきますので、
稼いでから新しいパソコンの購入を検討されると良いと思います。


3.パソコンは苦手です。そんな私でも大丈夫でしょうか?

苦手な方でも、丁寧に指導することを心掛けています。
また、Zoomなどの画面共有ツールを用いて、解説しながら進めることもできます。

Zoomの使い方なども、初めてであれば説明致しますので御安心ください。


4.本当に稼げますか?

行動すれば稼げます。

諦めないよう、行動できるようサポートは徹底します。

あとは、あなたが行動するかどうかです。

スキルを習得された方には、先述の通り私から案件を振りますので、コンサル受講生の方が稼げないことはないようにします。


5.1日に2時間程度、スキル習得に時間を使えるとしたら、身につくまでどれくらいかかりますか?

しっかり集中して取り組んでくだされば、一ヶ月程度で身に付きます。

遅くても2~3ヶ月以内には身に付きます。


6.日中は仕事で、副業として取り組みたいのですが、可能ですか?

副業の場合、1日にどれくらいの時間が取れるかにもよりますが、できるようになるまでサポート致します。

サポート期間は1年で設定しておりますので、充分にマスターできると思います。


7.もし稼げなかったら、どうなりますか?

ある程度のスキルが身に付いたことが確認できれば、私から案件を振らせて頂きます。

もちろん、その際のサポートもしますので、安心いただければと思います。

実績を積んでいけば、稼げないということはありません。


8.年齢制限はありますか?高齢でもできますか?

大事なのは、積極的に学ぼうとする姿勢だと私は考えています。
その姿勢があれば、年齢は関係ありません。


9.Windowsでも大丈夫ですか?やはりMacなのでしょうか?

私はWindowsで編集しておりますし、premire proなどの編集ソフトも、MacやWindowsに対応しています。

ですので、どちらでも問題ありません。


10.受講期間はありますか?

コンサル受講期間は、契約日から1年間です。

1年間、つきっきりで指導します。

スキルの習得は、早い人で1~2ヶ月で身に付くので、1年間はかなり長めの設定です。


私を選んで頂けたコンサル受講生の方々には、1年の間にしっかり結果を出してもらいたいですし、個人で稼げる力も身に付けて頂けたら本望です。
当コンサルでは、他のスクールに通ったり、新たに教材を購入する必要がないくらい、徹底的にサポートします。


11.映像制作会社に勤めようとも思ったですが、どうでしょうか?


スキルを身に付けて、そういった会社へ就職することも1つだと思います。

就職することは、給与面での安定に繋がります。

個人で稼ぐ場合は、自ら案件を取る必要がありますが、報酬は全て自分のものになります。

その辺りは、あなたの価値観かと思います。

もちろん、どちらに進むにせよ、全力でサポート致します。


最後に、私は動画編集者として稼げるようになるまで、沢山のお金と時間を費やしました。
ほとんどが失敗に終わり、周囲には笑われ、親にもバレて失望され、散々でした。

会社ではボロ雑巾のように使われ、

上司・先輩にはストレス解消の玩具か、と思えるほど罵倒され、

仕事もミスだらけの悪循環。

ADHDであるという、自分の全てを受け入れられない葛藤・・・・

生きてても辛いだけ、死にたい、死にたい、死にたい・・・・


「俺の人生は、こんなので終わるのか?」

「周囲は平然と仕事をして遊びながら、お金も溜まっていってる。

 反面、俺は成功して見返したいがために、情報商材やら投資やらをして、働いて頑張って貯めたお金がどんどん溶けていき、成果も全くない。」

「中途半端に歳もとってしまった。もう取り返しがつかない。

 こんなはずじゃなかったのに。。。。

俺、本当これからどうしよう?辛すぎる」

「もう死にたい」

ストレスも溜まりに溜まって、激ヤセして、毎日死にたいと思いつめていました。


ただ、今は動画編集という仕事と出会って、会社や組織という人間関係に悩まされることがなくなってから、精神的にもかなり気持ちが楽になりました。

生活に困らないだけのお金も稼げるようになり、本当に人生180度変わりました。


周囲からバカにされていた自分が嘘のようで、

今では、「どうやってそんな稼げるようになったの?」

と、興味を持たれるようにもなりました。

発達障害のある人間は、やはり会社組織に向いていないと、個人的には思います。
無理に続けて、身体も心も擦り減らす必要なんてないんです。

そんなことしても誰も喜ばない!!
会社の中で死んでやろうとも思ってました。
血だらけにして、困らせて、ざまあみろって。

でも、それって空しいし、死んだ自分は「ざまあみろ」と思うこともできなくなってしまう。

今、心に余裕が持てるようになって思います。

そんなこと、しなくて良かったって。


今の私は、自分が関わりたい人とだけ関われば良いと思っています。

そして、働いたら働いた分だけ稼げます。

これが会社員だったら、会社の維持費や人件費に回って、働いた分の全てが自分のものになることはありません。

フリーランスは、私にとってアリな生活です。


今は「動画編集をさらに極めよう」と、好きなことを好きなだけやれる生活です。


本当に動画編集に出会えて、感謝しています。


ちなみに、コロナの影響などは一切受けておりません。
むしろ、YouTubeがさらに盛んになっているので、需要もさらに高まっています。

ここまでくるのに、かなり時間がかかりました。
この経験を、私がコンサルを通してお伝えすることで、申し込んで頂いた方がより早く稼げるようになれば、私も救われるというもの。


この動画編集のスキルを身に付けて、あなたの今の悩みの原因となっている環境が変わって欲しいと、心から思っております。


なので、私のコンサルに興味のある方は、是非御連絡くだされば幸いです。


今は初心者でも、最終的にビジネスパートナーとして一緒に仕事ができる人が一人でも増えることを願っています。

あなたと一緒に、お仕事ができる日を楽しみにしています。

ここまで長い文章をお読みくださり、ありがとうございました。

御連絡お待ちしております。

竹下健司への連絡はこちらから!!

https://twitter.com/@E5WyxAHoYkUEdiI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?