見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(198)

冷麺屋で罵り合う、不穏な夢から目覚めた。眠りが浅い。

ジャック・ケッチャムの「オフシーズン」や「襲撃者の夜」を読もうと、本棚の闇の中から掘り出したのが、良くなかったのかも知れない。

先日、海外作家さんにイノシシの英語を教わったことから、村上龍の「インザ・ミソスープ」のフランクを連想したことも良くなかった。

昨日、徒歩5分圏内で、イノシシの首が校庭で発見されるという、猟奇的な出来事があったのを警戒して、見回りおよび朝ランの範囲を拡大しようと思っていたのだけど、犯人は動物かも知れないという有力な情報に、安堵した。

いや、犯人ではなく、犯獣か。

訳知り顔に、「犯人は注目を浴びることで自己顕示欲を満たす愉快犯に違いありません」と豪語していた、犯罪心理学者は、今どんな顔をしているのだろう。

愉快犯どころか、森の愉快な仲間たちだったのだから。

バンビの仕業ではないだろう。

スティーヴン・キング曰く、「ディズニーは、決してケッチャム作品を映像化しない」から。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?