見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(123)

クリスマスケーキを食べ終えて、となりで冬休みの宿題をしている娘が、昨日、見た夢の話をした。

「クリスマスツリーの下に、プレゼントが置かれている夢だったの」

昨日は、冷麺屋の常連さん家族がオープンと同時に来店。小さな三人姉妹に、「サンタさん来たら嬉しいね」と話しかけたら、「私たちのお家には昨日(23日)に来たの」と教えてくれた。

ニコリとした若い父母と目が合ったので、

「あわてんぼうのサンタさんが来たんだね。忙しいから、そういうこともあるよね」

と、謎のフォローをした。

ブルメールにサンタクロースが来日するとのことで、弟家族が娘を連れて行ってくれた。

昨夜、サンタと話をしたらしい娘の話によると「サンタさん、スーパーマリオオデッセイが欲しいです、と書いた手紙読んでくれましたか?」と訊ねたら、

「頑張って作るからね」と答えてくれたそうだ。

弟からは、確認のために「スーパーマリオオデッセイのプレゼントあるん?」とメールが届いた。

今朝、目を覚ましたと同時に、期待と不安の表情でツリーの下へ駆けた娘は、プレゼントの袋とサンタからの手紙を見つけた。

プレゼントは、「スーパーマリオオデッセイ」と、「家族の交換日記」だった。

チョコケーキのロウソクの火を吹き消し、シャンメリーで乾杯。

「正夢だったね」

メリークリスマス。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?