元祖平壌冷麺屋note(99)

朝ランのBGMは、ウルフルズの新アルバム。

土日の、立ちっぱなしの仕事で足腰にきていたけど、走ると楽になるから不思議だ。

岡女のマスターもウルフルズファンで、何度かライブにも足を運んだことがあるとか。店内BGMで「ガッツだぜ!」が流れてきたときに話されていた。

カラオケではウルフルズが歌われる率が高い気がする。シンプルな歌詞と、昔ながらのロック調が、元気をくれる。

ひー!一人じゃつまらない
ふー!二人じゃ足りない
みー!みんなが揃えば
よー!この世は楽しい
いつ!いつもの調子で
むー!無理なく続く
なー!何から始めよう
やー!やってみて考えよう

ウルフルズ/グッゴー

ちょうど「グッゴー」が歌われたところで、ランニングの終着駅である、まやむすびに到着。テイクアウトした、梅むすびとアイスコーヒーでエネルギーチャージ。

妻からLINE。帰り道に、ママ友さんからキウイの差し入れをいただく。

いち!いつもの調子で
に!ニコニコ笑顔で
さん!今日もご苦労さん
し!しあわせはじまる

(同上)

ママ友さんと妻と、三人でモーニングする約束ができた。

まだまだ地球は回る。燃えやがれ太陽。エンヤコラ明日へ大爆走。それが答えだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?