見出し画像

タイのミシュランシェフ、ジェイファイと韓国「辛ラーメン」がコラボ

ミシュラン一つ星レストランの女店主、ジェイファイ Jay Fai。

Netflixの『ストリートグルメを求めて』シリーズにも登場した(多分)タイで最も有名なシェフのひとりです。

パッケージにも写真が載っていますが、トレードマークは黒いゴーグル。いつも、中華鍋でガンガン料理しているため、(多分)目を守るためにゴーグルをしているんでしょう。

そして、世界的に有名なご存じ韓国の辛ラーメン。

この、タイと韓国の味がコラボしたトムヤム辛ラーメンが(かなり前に)発売されました。

インスタントラーメンとしてはお高めのひと袋60-65バーツ@セブンイレブン。
スープとドライがあるみたいです。

ジェイファイの1000バーツのカニオムレツを求めて連日長蛇の列

ジェイファイはタイに来てすぐの頃にNetflixでみて知りました。コロナが終わったら、そのうち行ってみたいなぁとは思っていましたが、予約が取りにくいとかいろいろ聞いていたのでちょっとハードルは高め。

そんなとき、ジェイファイの店の近くを通りかかったら、欧米系旅行者の長蛇の列が。

調理場が半分外みたいな場所にあり、Netflixの番組でみたままのジェイファイがガンガン料理している姿が丸見え。それを見て満足してしまい、結局、行かないまま今に至ります。

屋台ご飯なのに、高いですしね……。
カニオムレツが1000バーツ(約4000円)とか。いつも、せいぜい50-60バーツのランチで満足してるのですが、ざっくり20倍。う〜ん……。

よく食品メーカーとコラボしてるのを見かけるので、次回は得意のカニオムレツの高級レトルトとか発売してくれたら食べてみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?