見出し画像

もうすぐ春のフォーマルシーズン到来です!

こんにちは。ここ数日、とーっても寒いですね。大雪などにより、被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

そんな寒い中、銀行へ行く用事があり、その際記帳して気づいたこと。

いつの間にこんなに電気代上がったの!!!???

一瞬目が点になり、体が固まりましたよ…
そうでなくても寒さで体中こわばっているというのに(涙)

高くないですか~!電気代。

すでにこんなに高いのに、さらに6月から値上げするとか、、、そんなの無理~!

うちはオール電化なので、電気を使わなければご飯も作れないわけですが、、、こうも高いと、せっせと節約せねば(><)

今までは、エアコンと床暖房を併用して使ってましたが、
1.エアコンの設定温度を26→24度に下げる
2.床暖房の温度設定も中くらいに下げる
3.どちらも使用時間を減らす
そして、
4.室内でもヒートテックを着て、しっかり厚着をする
ことにします(苦笑)
これで、少しは節約できるかしら???

と、まだまだ寒いのですが、

この寒さを抜けたら、春のフォーマルシーズン到来

ですね。
この春、大切なセレモニーがある方はいらっしゃいますか?
卒園式、卒業式、謝恩会、入園式、入学式、入社式、結婚式、、、、
春は、いろいろな人生の節目のセレモニーがたくさんありますね。
書いているだけで、ワクワクしますw
今日は、そんなシーンにピッタリのバッグのご紹介(笑)

JOLLY*S のダマスク2wayバッグ

素敵でしょう?(^^)
流れるようなダマスク柄が美しいこのファブリックは、スペインのもの。
起毛した太い黒糸とベースのベージュ糸で織られており、柄部分が立体的になっています。触り心地が良く、いつまでも撫でていたいような感触です。



お揃いの化粧ポーチもご用意いたしました。
ポーチはスリムにするために、あえて内布は付けておりませんが、インテリアファブリックのため、とっても丈夫。擦り切れる、破れるなどの心配はございません。またマチなしのフラットタイプですので、すっきりとお使いいただけます。

内布なしのスッキリフラットタイプ

大きさのイメージは、こちら ↓
長財布、スマホ、替えマスク、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、メガネケースなど。。ひととおりのものが入ります。
写真では、チェーンを外して(つけたままバッグ内に収納可)、クラッチバッグ仕様に(以前製作したバッグです。)

モノトーンコーデにバッチリです! 
黒とベースのベージュのコントラストが美しく、とても優雅。
ぜひ、春のフォーマルシーンにご利用下さい。

ダマスク2wayバッグは全4色

ブラック、ブラウン、パープル、ブルーの4色です。
ブラックとブラウンは、柄がシンメトリーになるようにカットし、センターにタッセルとつけました。
落ち着いた印象ですね。

パープルとブルーは、アシンメトリーに。タッセルもサイドにつけました。
動きが出て、なかなかオシャレですよね。

内布も、それぞれの色に合わせてチョイスしました。

全然へたれていません

このバッグの生地は、本当にしっかりしています。私は、パープル以外すべて持っていますが、一番古いバッグはなんと7年以上も前のもの。それでも今もバリバリの現役です。使う頻度はかなり高めにもかかわらず。
きっと、買って損はしない、いいお買い物になると思いますよ!
ぜひご検討下さいませ。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。