見出し画像

バレンタインに使いたいバッグ(ピスタチオ編)

「バレンタインに使いたいバッグ」の記事は、前編後編の2本で終わるはずだったのですが、、、ピスタチオ編も追加することになりました(笑)。

だって、そこにピスタチオ色のリボンがあったから(^^)

画像10

ピスタチオ色の光沢のあるなみなみウェーブのサテンリボン、ず~っと温めておりました。

以前、がま口化粧ポーチ バレル のオーダーを頂いた時、生地にあわせて選んだのがフューシャピンクのリボン。

画像8

画像9

(写真、暗くて色が悪いですね。)


そして、その横で、じっとこちらを見ていたピスタチオ色 www
もともと食べ物としても大好きなピスタチオ。
あまりにも可愛い色だったので、お持ち帰りしてしまいました。

危険ですよね~。使う目的も決まってないままお買い上げするのは・・・。
よくやってしまいます(ーー;)
ファブリックでもリボンでも、今度来たときには、在庫無し になってるかもしれないし~。

と言い訳している自分がそこにいました(笑)。

やっと今回、日の目を見ることができました。よかったよかった。


さてさて、せっかく2つ目を作るのですから、ちょっとアレンジしてみようかと思いまして、、、今度は、横に走るリボンを下のほうにセットすることにしました。
これも、もちろん、完成したバッグにあてて、イメージ・トレーニング。
まあ、このあたりがしっくりくるかな?

画像1

前回はこんな感じ。あ、寄り方が全然違いましたね、すみません。

画像7

内布もグリーンで合わせて、ああ、もう可愛い~!(自己満足で失礼します。)

画像2

フューシャピンクの時は、横リボンの位置が、口金のリベット(蝶番のところ)際だったので、口金に差し込む際リボンのウェーブが潰れないように気を使ったのですが、今回はそのようなこともなく、無事に出来上がりました。

そして、完成品がこちら。

画像3

画像4

2つ揃って、パシャリ。

画像5

画像6

いいですね!可愛くできました。
横リボンが下のほうだと、少し落ち着いた印象になりますかね?
私には、どちらもしっくり来ました。(しっくり来た位置に自分が決めたのですから、当然ですが。)

ただ、ストラップが!(涙)

夜ゴソゴソと、ブラウンだと思って出してきたものは、昼間見ると、ブラックでした・・・(ガクッ)。
ただいま、ブラウン在庫切れ。
急いで昨日発注しました。なので、届くまで出品できません。

コロナ禍のため、注文殺到、人数減らしての対応、ということで、発送に遅れが出ているようです。
今は、どんな業界も大変ですよね。よろしくお願いします。
と、理解しつつも、

早く届きますように。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。