見出し画像

買いたい気持ちを抑えるのって難しい!

JOLLY*Sの商品は、 ほぼインポートインテリアファブリックで作られています。

フランス、イギリス、スペイン、アメリカ、、、、お気に入りのブランドがたくさんあります!

柄が美しかったり、刺繍がゴージャスであったり、発色がよかったり、触り心地が良かったり、、、魅力的なものが本当にいっぱいあります(^^)

素敵な生地に出会うと、あれもこれも欲しくなり、ついついたくさん買っちゃうんですよね~。(これは、もはやファブリックフェチの域かも??)

そして、と~~~ってもお高いので、いつも予算オーバー(><)

たくさん買ってしまうものだから、製品化が全然追いつきません。

アトリエには、まだ手をつけていない生地がいっぱいあります。

もし、会社だったら、経営者として失格ですね(苦笑)

いろいろ指導が入りそうです(^^;)

最近ようやく、

①今必要なもの、

②リクエストが多いもののストック分、

③作る製品を想定し、それに必要な分+α(リクエスト対応分)

を考えて仕入れるようになりました。

ほしい気持ちを抑えるのって難しい!

本当にそれ、今必要?と、おまじないのように言い聞かせながら購入を検討します。

人は物欲に弱いものです。衝動買いには本当に気をつけましょうネ。

自粛生活では、ついポチッと購入しちゃうかもしれませんが、皆様、くれぐれも予算オーバーしませんように(^^)。

お読み下さり、ありがとうございました。


よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。