見出し画像

ラグラグ動画作ってみました!

こんにちは。

朝晩かなり涼しくなってきて、秋を感じますね。
世間では、そろそろハロウィンを意識しはじめたでしょうか。
(相変わらずのおこもり生活なので、近所の様子しかわかりません。。。)

これからの季節は、ハロウィンから始まって、クリスマス、年末年始、、と
街はにぎやかになっていくシーズンではありますが、そういう街へくり出すという楽しさはまだまだお預けなのでしょうか(ーー;)

毎年この時期になるとラグラグを楽しみたくなるので、今年は、皆様とラグラグの楽しさをシェアしたいと思い、動画を撮ってみました。

すべてが初めてなので、苦労しました~。
いろいろググって調べながら、やってみました。
PCに疎い、そもそものしくみがよくわかってない、ので、と~っても時間がかかりました。

ちょっと楽しようと息子に聞くと、
「お母さん、ググった?」「自分で調べた?」
「僕よりグーグル先生のほうが詳しいよ。」
という返事。
そう返ってくることはわかっているんですけどね~(笑)

子供というのは厳しいものです。
以前、同世代の友人と会った時、みんな同じようなことを言っていました。

世の中のお母様方!
時代に乗り遅れないよう頑張りましょうねw


とまあ、そんなこんなで、完成してから気づくミスもいろいろあるのですが、テーマであるラグラグについては少しは伝わるかな、と思います。

よろしければどうぞご覧下さいね。

キットも製作中です。完成したらショップで販売いたします。


ラグラグは絵を描くのと同じように、特別な制限もなくデザインすることができます。
お名前をラグラグしてチャームにしたり、
トートバッグにアップリケしたり、
そのまま壁に飾ったり、
コースターにしたり、
ブローチにしたり、
ヘアバンドにしたり、、、、

何でもできちゃうので、一度やり方を覚えたら、作れるものは無限大、、
貴方のお気に召すまま、です。

この秋、ラグラグにチャレンジしてみませんか?
きっと簡単楽しく作れると思いますよ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。