見出し画像

結果シンプルに収まりました

こんにちは!
2023年になって初めての投稿。。。。(汗)
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は、ハンドメイドあるあるの話を、ひとつお話しようかと思います。
昨年12月の新作

がま口4way バッグ Sサイズ


なかなかシンプルでかっこいいでしょう?(笑)
4way バッグとは、
①チェーンをつけずにクラッチバッグに
(チェーンをつけたまま内蔵できます)
②チェーンやストラップをつけてハンドバッグに
③チェーンやストラップをつけてショルダーバッグに
④ストラップをロングに調節して斜めがけバッグに

いろいろなシーンに対応できる欲張りな優れものバッグです!

チェーンをつけてハンドバッグ
ストラップをつけてショルダーバッグ

容量は、普段の必要なものは、ひととおり入ります。
替えマスク、長財布(サイズによっては入らない場合があります)
メガネケースや化粧ポーチ、スマホ、ハンカチ、ティッシュ。。。

ただ、バッグのシルエットが変わるほどたくさん入れてしまうと、口金に負荷がかかるのでお気をつけ下さいね。

センターのブルー革の役割

アクセントとして、ストラップと同じブルーの牛革をセンターに配置しました。このブルー、とても大きな仕事をしてくれています。
ヘリンボーンにしては珍しい幅広の柄を、キュッと引き締めてくれて、
おかげで、ヘリンボーンがぼやけることもなく、お互いの魅力を引き立ててくれています(^^)

シンプルながら、オシャレに見えませんか?(笑)
と、自分としてはいいものが完成したと満足しているのですが、、、

最初の計画

このバッグ、最初は、写真のような、水色のほわほわファーのバッグチャームをタッセル代わりにセンターにつけようかと思っていました。
インスタにもしっかり投稿しております。。

でも、実際にバッグが完成しつつあると、
あ、これはチャームはいらないわ、、
あるとしつこい、せっかくのシルバーのラメ入り幅広のヘリンボーン柄が
目立たなくなってしまう。。
ことに、気づきましたw

これって、ハンドメイドあるある

ですよね?
予定通り行くときもあれば、今回のように必要なくなることもよくあります。そういうときは、予定変更!臨機応変に!
予定とは一味違ったものが出来上がることも。
それもまたハンドメイドの面白いところですよね!

すっきりとしたシンプルバッグになりました。
大人の余裕が感じられますね(^^)

現在このバッグは、受注製作になりますが、このブルーの他、イエロー・グリーン、ボルドーカラーのご用意があります。
よろしければ、ショップをご覧下さいね。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。