見出し画像

おかげさまで、お気に入り数が5,200件を突破しました

こんにちは。JOLLY*S です。
先日、クリーマ事務局からメールが届きました。

お気に入り数が5,200件を突破したお知らせでした!
ありがとうございます!
皆様のおかげで、JOLLY*Sは、少しずつではありますが、育ってきております。

お礼といたしまして、Creemaショップでは、5月末日まで、500円OFFクーポンをご用意いたしましたので、ぜひご利用下さいませ。
(note の告知が遅くなってしまい、あと1週間でした。申し訳ございません。汗)

Jは大文字

ネットショップを始めたのは、2017年の春。
例に漏れず数多のショップに埋もれてしまい、なかなか いいね!をいただけませんでした。
お客様に見ていただくこと事自体が難しいのです。
亀の歩みのように、少しずつ少しずつ閲覧数が増えて3ヶ月が経とうとした頃。

「あなたの作品が購入されました。」

というメールが事務局から届きました。
なんと嬉しかったことか!喜々として家族全員に伝えましたねw

その時の作品がこちら。

ご購入下さった方、本当にありがとうございます!
今でも問題なく、お使いいただけているでしょうか。
何かお困りのことがございましたら、ご連絡下さいね。


この作品は、
閲覧数 226
いいね 4
でした。

そんな数字は気にしなくても、
気に入った方が一人でもいらして、その方がご購入くださればいいのです。
とは言うものの、
その方に出会うためには、やはり閲覧数が多くないと出会える可能性も低い
ですから、多いに越したことはありませんね。

5年経った今は、出品後すぐにお買い上げいただくという事例も起き、大変うれしく思っています(もちろん、作品によります)。
本当に皆様、いつもご覧くださり、ありがとうございます!


今改めて、出品ページを見ると、写真の色が暗い、しかも5枚だけ。。
あまり、魅力的に撮れていないと反省しきり。

説明文はまあまあかな。

「二つ山のがま口フォルムがかわいいメガネポーチです。
ブルーのランダムドットがアクティブな印象で、元気が出そうですね!

Wは、メガネとサングラスを2個持ちしたい、というご要望から誕生しました。
大きめサングラスと合わせても、十分の大きさです。
クッション性のある芯を使っていますので、メガネを十分保護できますが、2個入れる場合は、それぞれのレンズが傷つかないよう、布などで保護することをおすすめします。

メガネポーチではなく、化粧ポーチとして、携帯を入れて、ミニクラッチとしても、お使いいただけます。


サイズ w20 H12 D4
生地 レーヨン ポリエステル リネン
がま口 アンティークゴールド
内布 シャンタン
小さなタッセル付き。

心を込めて、一つ一つ丁寧に縫製し、お作りしています。」


でも、もう少し、製作時の思い入れや、実際に使うシチュエーション、お客様の購入意欲を一押しするセリフを足すとよかったかも。

これって、大事。特に太文字部分。
じゃあ、何て書けばいいの?ってことですが、
実に曖昧ですね。
絶対これを書いておけば大丈夫!
なんて魔法の言葉はないですからね。

できる限り、その作品の魅力を写真と文字だけで伝えなければならず
それは、実に国語力が必要だったりするわけで。
今になって、文章を書く勉強をしっかりやっておけばよかったな、なんて思ったりします(苦笑)。

なんだか反省会のようになってしまいましたが、これからもしっかり、魅力的な写真を撮るよう努力して、魅力を十分伝えられる説明文を書けるよう努めたいと思います。
もちろん、魅力的な作品がなければ始まりませんので、そちらも精進してまいります。

今後ともJOLLY*S をどうぞよろしくお願い申し上げます!

気になるものがございましたら、どうぞクーポンをご利用下さいね!









その後、Creema


よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。