見出し画像

初めて弟の試合を見た

私の弟(次男)は野球を多分15年くらい続けている
あと1人の弟(長男)が小学校の野球チームに入ったのと同時に年長さんだった次男も始めた
小学生に混じって、ちょこちょこ付いて行ってた弟

そんな弟は今年20歳になる
15年、何かを続けることはそんなに簡単なことではない

15年やってるのに、私は一度もちゃんと弟の試合を見たことはなかった

私以外の家の中が野球に染まりすぎて、
疎外感を感じて、野球嫌いになってしまったから

今考えれば馬鹿みたいな理由だが
当時は自分だけ会話の輪には入れなかったこと
両親の関心事が弟達にしか向いてなかったと感じてしまい、野球が嫌いになったから

そんなしょうもない理由で観戦を避けて
初めて球場に足を運び、応援したのは
今日が初めてだった

なかなか楽しかった

野球は基本的なルールは分かるものの、
細かい所までは分からない
(今日DHのシステムを理解した)

これまで試合を見にいかなかったのを
すこーしだけ後悔した

弟が努力しているのをよく知っているから
野球に対しての本気度も知っているから
見ていて少し誇らしいし
楽しかったのかもしれない

大学まで野球を続け
寮に入り
大会に出て
普通の大学生よりもきつい環境の中で
努力し続けている弟が
今日はすごくかっこよかった。

私もフィールドは違えど負けないようにしよう

試合の後の弟の顔
焼けた黒い顔に白い歯
へぇ、楽しそうだなぁ、なかなかいいじゃん

せっかく近くにいるんだから、
たまには観に行こうかな。
自慢の弟を応援しに行こうかな。

お疲れ様

明日もまたすこーし頑張りますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?