見出し画像

1ヶ月の挑戦

6月1日、暦で夏の始まりのような日、
私の1ヶ月かけたある挑戦が終わった

IELTS、英語の試験
これが私の1ヶ月の挑戦だった

奨学金に必要な条件を満たすための受験
結果はまだわからないけど、
多分、必要条件には足りてない

そもそも準備を始めたのは1ヶ月前

目標を超える英語力が足りないのは分かってる
そんな自覚がありながらも、
周りにはとりあえずまずはやってみなさいとアドバイスをもらい挑戦した

この1ヶ月、学校の課題や他のやるべきことを両立しながら、自分のできる努力はしたつもりだ
電車の中でリスニング、リーディング
YouTubeの動画とにらめっこしてスピーキング
データ分析の後のライティング

色んなところで自分を奮い立たせてやり切った
やりきったけど、上手くいかなかった

圧倒的な準備期間不足
そして新たなテスト体系に対する経験不足

分かっていたけど落ち込む。

でも2、3個練習の成果が出たことはある
それがせめてもの救いだった

1ヶ月色々大変だった分、報われないのは死ぬほど悔しいけど、1つの結果が出ることで区切りと、次なる挑戦が始まる気がする

『失敗は成功のもと』
この言葉に頼ってみる

この挑戦は失敗
でも経験したことは成功のもと

よし、まだまだやることたくさんあるよ!

6/1、いつまで続くか分からない
新たな挑戦が始まる

飲みの予定の前に論文読むか
あとすこーし、頑張ろう!

でもお疲れ様!

p.s. 写真は試験の合間、お昼ご飯を食べた時の空
光合成しながら午後の試験のエネルギー溜めてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?