まさひではる

まさひではるです。 アタック25Nextに3回出ました。 漢検1級持ってます。文章を書…

まさひではる

まさひではるです。 アタック25Nextに3回出ました。 漢検1級持ってます。文章を書くのが苦手なので拙いですが、それでもいいよって方は読んでください。

最近の記事

アタック25Next出場記(3/19 年間チャンピオン大会1st round)

どうもこんにちは。まさひではるです。 前回(2/19)晴れて優勝できて2回目のアタック25です。今回は「赤」の席 で戦って来ました。今回も収録中自分が考えていたことなどを述べていきたいと思います。 1問目:サグラダファミリア(隠し絵のクイズ) 正解:緑 →いやー分からなかったです。後で調べたところ、1882年3月19日にサグラダファミリアの建設が始まったらしいです。日付問題の対策として知っててもおかしくなかっただけに悔しい。 2問目:菜種梅雨 正解:白 →「3月中旬から4

    • アタック25Next出場記(2/19 スポーツ好き大会)

      こんにちは。まさひではると申します。ここでは2月19日に行われたアタック25Nextスポーツ好き大会に「青」の席で出場した僕が収録中考えていたことなどをつらつらと述べていこうと思います。たぶん長くなりますので興味のある方だけご覧ください。 1問目:クリケット(隠し絵のクイズ) 正解:白 →いやーこれ僕も同じくらいで分かったんですけどねー笑。この問題はお手つきがないし、なにより自分の緊張を少しでも和らげるために絶対に押そうと思ってました。ですが普通に押し負けましたね。 2問

    アタック25Next出場記(3/19 年間チャンピオン大会1st round)