見出し画像

ダイエット中にジュースやビールが飲みたくなったら


1.炭酸ジュースやビールの代わりにリンゴ酢+炭酸を飲む

たまに無性に飲みたくなる炭酸ジュース。私はお酒はあまり得意ではありませんが、一時期ノンアルコールビールにハマってしまい、1日1本飲んでいました。そんなことをしていては痩せるわけもなく。。。
我慢をせずに炭酸欲を満たすことはできないか?とたどり着いたのが、「リンゴ酢+炭酸水」を飲むこと。
飽き性の私が、かれこれ1年くらい続いています。

2.おすすめのリンゴ酢と飲み方

お勧めのリンゴ酢はこれです!

1個当たり400円程度。スーパーやドラッグストアでもだいたい売ってます。

炭酸水はこれ!

1本あたり約50円。ラベルレスの強炭酸。炭酸が抜けてしまうので、500mlのものを買うようにしています。

~お勧めの飲み方~
コップに大さじ1杯のリンゴ酢を入れて、炭酸水で割るだけ。
とても簡単なので、飲みたくなったらすぐに飲むことができます!

3.リンゴ酢を飲むメリット3点

①満腹感が得られる
 炭酸で割っているので結構お腹が膨らみます。食事中に飲むことが多いので、食べすぎにも効果があると思っています。
②安価で続けやすい
 リンゴ酢は毎日飲んでも1カ月以上は持ちます。炭酸水も2日かけて1本を飲むペースなので、1日だいたい30円くらいかな?と思います。お財布にも優しいです。
③便秘改善効果がある
 普段から便秘ぎみ、プラスたんぱく質の多い食事に変えたことによって便秘がひどくなりました。リンゴ酢の酸性が腸内を刺激して、便通を促してくれるようです。

4.注意点

リンゴ酢は”酸”なので、歯のエナメル質がとけてしまうこともあるようです。夜飲むときには、リンゴ酢の後に水を飲んだり、口をゆすぐようにしています。

5.まとめ

・ダイエット中に炭酸ジュースやビールが飲みたくなったら「リンゴ酢炭酸」を飲む!
・満足感もあり、便秘改善効果もある。そして安価で続けやすい。
・”酸”なので、飲みすぎ、飲み方には注意!

私が一番続いているゆるダイエット法でした★

#ダイエット  
#ゆるダイエット
#産後ダイエット
#りんご酢ダイエット
#ワーママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?