見出し画像

22

久しぶりに書いてみようと思って
帰ってきてみました。

もちろんわざわざ待ってくれているなんて
思ってないので、一方的に話してみます。





また夏休みになりました。
今年は後悔しないように、
そして自分の世界を広げるような
そんな夏休みを目指したい。


くっちゃねはそろそろ卒業する。
オリンピックも見たい。

あまりに時差がありすぎて、
ほとんど見れていないから。

いつもニュースの中継を見て
同じ世界なのかと驚きます。

こちらとの時差もそう。
あちらにいる選手の皆さんに対してもそう。

私の想像もつかないような努力を
してきたんだろうなぁと、
しているんだろうなぁと。

同じくらいの歳の人もいる、
もっと下の子もいる。

私は?






くっちゃね牛……。



ええ……
いつの間に刃が首もとに?




このまま何者にもなれない可能性もでてきたぞ。
あんなに特別を切望してきたのに、
今もしてるか。

どうなっちゃうんだろうか、人生。

今まで何とかなるさーと思って生きてきたら
このタイミングでなんか見たことないくらい
分厚い壁出てきた。

新入りという装備がそうそうにはがされ、
そろそろ未成年という
20年間も持っていた最強装備もはずされ、
いよいよすっぽんぽんになってしまった私に
何ができるというのか。


誰も一緒に考えてくれやしないのだ。





周りの友だちはいい人ばかりだけど。
いい人なだけで、あまり刺激はないと感じる。

ここで言う刺激っていうのは、
興味とか、やる気とか、欲望とか、競争心とか
そんなやつです。

なんだか、私が想像しているような人が
周りにいない。
それはブーメランで私が
そういう人じゃないってことかもしれないけど。

もしかして、私がそういう人間に
なれってことなのか?

なれるならなってみたい。


なんだか、つまんない人生。
今よりもっと行動を起こさなくてはならないのか。


もっと、なんか起こってほしい。


いきなりスカウトされるとか。


めっちゃおもしろそうな企画に
参加させてもらうとか。


変なおっちゃんと仲良くなるとか。

こういう他人任せなのがダメなんでしょうね。




もっと賭けみたいな人生を送りたい。
世界の波に揉まれたい。
今の生活からずっと遠くに行きたい。
安泰な人生が幸せとは知らずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?