見出し画像

2024年やりたいこと10のこと

こんにちは、からももと申します。
しばらく詩を書いていたので久しぶりの自分語りですね。
1月も中旬に入り、今更ですが今年やりたいことリストなるものを書いていこうと思います。

からももの2024年やりたい10のこと

1.筋トレ

  • 去年の韓国留学で2㎏太った

  • いとこの結婚式が今年ある予定なので、それまでに痩せたい

  • プランク毎日して腹筋に縦線入れる

2.映画を見に行く

  • 東野圭吾原作の『ある閉ざされた雪の山荘で』見に行きたい。ミステリーも好きだし、中条あやみさんも好きです

  • 『変な家』見に行きたい。雨穴さんの作り出す世界観が好きです。『変な家』と『変な家2』はYouTubeで一部公開されていますので是非。動画で完結しているようで、小説を読むとストーリーに続きが。ちなみに『変な家2』は買いましたが、まだ読めていません。春休みに絶対に読みます!

  • まだ上映日は発表されていませんが、『この動画は再生できません』の劇場版も楽しみです。ドラマ版はアマゾンプライムで見ることができます。この作品はホラー苦手な人でも楽しめます。どちらかというとミステリー寄りかな…?

  • せっかく近くに映画館があるし、学割が効くので学生のうちにいっぱい見に行きたいな

3.本を読む

  • 2023年に読んだ本の数は3冊くらい…

  • 語彙力と感性磨きたい

4.新しい言語を学ぶ

  • 正直外国語なんてAIで十分なんじゃない?と思っていたけど、韓国語を学んだり、留学に行ったりしたことで、言語学習のメリット発見(いつか別の記事で詳しく話したい)

  • 今考えているのはフランス語かスペイン語

5.ライブに行く

  • K-POPアイドルのライブに行きたい

  • コロナ禍明けてから、ファンミーティングには行ったけどライブには行ってない。てか、そもそも最推しグルが日本に来ない。しかも現在兵役中。戻ってきたら日本来てください

6.本棚作る

  • 本棚買ったまま組み立ててない

  • 電気ドライバー使うから日中にやらないといけないけど、学校があってできてないまま。春休みに入ったら組み立てます。

7.韓国語に関する連載を始める

  • 特にK-POPのJP ver.について書きたい。

  • 変な日本語バージョン、綺麗な日本語バージョンとか。韓国語が理解できる人の視点で歌詞を吟味する予定

  • ちなみにYouTubeの他テレビでも活躍されているクイズプレイヤー伊沢拓司さんがQuizKnockのWebで連載されている「伊沢拓司の低倍速プレイリスト」に感化されている

8.インターンシップ

  • 今年の夏休みはインターンシップに参加したい

9.メイクの研究

  • とりあえずパーソナルカラー診断してもらいたい(ネット上の自己判断は信用してない)

  • でも多分ブルベ。かわいいと思って買ったパステルイエローのパーカー死ぬほど似合わなかった。

10.大掃除

  • 段ボールが多い

  • しまえてないアイドルのCDとかグッズが多数

  • カーテンも洗いたい

  • 服も断捨離したい。ヨレヨレの白ティーとか…


皆さんも目標立ててみませんか?

以上が私の今年やりたいこと、もとい目標です。
なかには「ショボくないか?」と思うものもあったと思います。大きい目標を立てるのもいいですが、今までの私の経験上達成できなかったことのほうが多いのです。
私は学生時代、長距離走が大嫌いでした。学校の周りを走るときは、「あの電柱までは頑張ろう」。その電柱に着いたら「もう1個先の電柱まで」。そんな小さな目標を立て、それを達成し続けることでなんとかゴールまで走り切っていました。
小さな目標を確実に達成していけば、いつのまにか大きなことを成し遂げているかもしれません。
まだ今年の目標を立てていない人は、ぜひこの機会に立ててみてください!

からもも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?