見出し画像

心技体

こんにちは。
今月も私のブログを開いてくださりありがとうございます。

気持ちいい風の吹く春が過ぎ天気のすぐれない梅雨の時期に移り変わろうとする時期である。
そんな季節の移り変わりと同時に私が体育会サッカー部に所属して2ヶ月が経とうとしている。

サッカー部のさまざまのことにも慣れてきて、サッカーにより一層集中できる環境に身を置くことができている。
そこで私は今回のテーマである、
『今期リーグ戦にかける思い』
について書きたいと思う。

_______________________

私はリーグ戦を通して心技体全てにおいて成長したいという思いがある。
もちろん、リーグ戦に出場して点を取る・アシストをするなどは思い描いている絵であるがそれ以上に自分自身大きく成長したいと思っている。

まずはについて。
精神的な面では大人になるというところ。

私は感情と口が直接繋がっているのかというくらい思ったことが言葉になってしまう。全てが悪いとは思わないが冷静でいる方が得をすることが多い。
感情がぶれない方がプレーが安定していいプレーができるという風に多くのサッカー選手は話す。
だから、時間はかかるかもしれないがリーグ戦終えた時に1、2段階大人になった状態を目指す。

続いてについて。
これに関しては単純だ。
サッカーを上手くなる、そのために練習を一生懸命して先輩方のプレーを見ていいところを盗む。
1年間徹底して行いたい。
練習中は自分の幸せだけを願って1秒も無駄にしないように集中する。

最後にについて。
私は嬉しいことに実家から通うことができていての作る栄養が考えられたご飯を1日3食食べれている。本当に感謝しても仕切れない程だ。
加えて、マネージャーの作る練習後のおにぎり🍙
また、越谷キャンパスにあるトレーニングルームに週2.3で通い、体づくりをする環境が整えてある。
来シーズン、自分がどの立ち位置でどのリーグで戦えるかはわからない。
しかし、どのステージでも戦えるような体づくりを1年かけてしていきたいと思う。


精神面と少しつながるかもしれないが、
最後に私には応援してくれている人がいる。
家族、高校時代の友人、高校時代のスタッフ。

家族は特に母になるが、いつも応援をして俺のサッカーのことを考えてくれる。メンバーに入れば一緒に喜んで、入れない時は励ましてくれる。
絶対リーグ戦で活躍している姿を見せたいと思う。

友人やスタッフは、最近TikTokにあがった円陣を見てくれていた。それを見た多くの人たちがLINEをしてくれた。
先生はわざわざ電話をして応援してくださった。
そんなお世話になった多くの人たちにも頑張ってる姿を見せたいと思う。

今期のリーグ戦では、

・自分自身の心技体の成長

・活躍して感謝を伝える

ということを意識して頑張っていきたいと思う。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?