見出し画像

本へのとびら

相談例

私の趣味は読書、写真を撮ること、絵を描くことです。その中の「読書」について相談があります。
最近、読書するのが楽しく感じなくなってきました。私はどんな話でも好きな物は好きなので、読んでるだけでとても楽しかったんです。その人の考えや物語、風景などが頭の中に浮かんできて自分視点で話を進めていってる感覚になります。
ですが、最近ではそれも感じなくなり、楽しく感じなくなってきました。毎日朝読書という時間があるのですが、なかなかページが進みません。
読むのもめんどくさくなってきました。
ですが、読書はまだ心のどこかでは好きだと思います。なので、また前みたいに楽しく感じるようになりたいので頑張って読んでます。
何が原因でこんなことが起こってるのでしょうか…。

紹介する本

画像1

本の図鑑みたいなのを眺めてみるのはどうでしょう。この本は児童文学がメインで紹介されています。文章も短く、絵付きなので、鑑賞しながら次読みたくなる本が見つかるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?