見出し画像

ELLEGARDENとの出会い

私は厨二病だった。
いや、厨二病です。の方が正しいかもしれない。

厨二病にも様々な症状がある。
人によっては右または左手に魔物たるものを封印する者。不良の道に憧れ、学ランの第一ボタンを外し「喧嘩してぇ〜」が口癖で喧嘩無敗無戦の者。またはひたすら不幸キャラのバカ女などである(偏見)

--僕は悲惨なことに不良に憧れていた--

当時の私は不良漫画にどっぷり浸かっていたのだ!!!
健全な男の子なら誰しも通る道だと思う。
特にハマっていたのは「ドロップ」
進学校に通う青年、信濃川ヒロシが不良に憧れ、ドロップアウト。転校先でできた不良仲間との熱い青春ストーリーだ。
私は小中一貫の進学校に通っていたので、主人公ヒロシの心情に痛いほど共感できたのだ。
人気は止まる事なく映画化し、キャストに成宮寛貴、水嶋ヒロなど豪華俳優が揃えられていた。
映画「ドロップ」は名作なので皆さんも是非一度観てほしい。

--中学二年生ノ夏休ミ--
私は暇を持て余していた。
いや実際には暇ではなかった。
なぜならサッカー部に入っていたからだ。
しかし私は夏休みの練習など1日も参加せず、涼しい部屋でガリガリくんを貪るクズ野郎だったのだ!!

そんなある時、、、

今ほど人気のなかったYouTubeにハマっていた私は、「ドロップ」と検索した。
するとドロップのMAD動画がヒットしたのだ。
ガリガリくんをチュパチュパ&生気のない瞳をしながらなんとなく再生した。

----Dream of the day
We have some alternative plans〜♪----

ビカビカビーーーン!!!ギュリュリュリュリーン!!!(私の脳内)

少し気の抜けた男の歌声。
初めて聴く曲なのに感じるノスタルジック。
ギターの切ないアルペジオ。

衝撃だった。衝撃で右腕が爆発していた。

最初の10秒で彼らの虜だった。

14歳の彼(私)の瞳に炎が宿った瞬間だった。

ELLEGARDENに酷く感銘を受けた彼が次に「Surfrider Association」を聴いて左足が爆発するのはまた別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?