見出し画像

【毎日日記#32】macbook使いまくってる話

はい。macbook最高です。

いやほんとに最高すぎる。なぜもっと早く買わなかったのかと非常に後悔してます。

色々と魅力はあるんだけど、まぁまずはデザイン。よくスタバで開くんでしょ? みたいないじりがあるが、それくらい実際にスタイリッシュなデザインということだ。要するにオシャレなんすよ。いいじゃない。スタバで開いたって。

で、次に薄さ。これは全部のmacbookに共通する話ではないが、Airに関しては薄いし軽い。ほんとに軽い。まぁ普段パソコンを使用しない人からすれば重いのかもしれないが、私は普段から仕事で会社のノートパソコンを使用しているし、前まではipad miniを常に持ち歩いていたので、そういったスマホ以上の重たいものを持ち運ぶことに慣れているのもある。それにしてもこの薄さと軽さは魅力的だ。

そして、軽さに関しては本体だけでなく、充電器に関しても同じことが言える。確かairだと35Wほどあれば充電ができるため、それなりのモバイルバッテリーなら外出先でも充電できるし、家だとmagsafe充電ができる。magsafeの充電器自体もそこまで重くないので持ち運びできるが、より軽くしたいなら小型のtype C充電器がいいだろう。

はい。そんな感じでmacbook airの魅力だったが、こんなことはどんなレビューサイトにも書いていることだ。ただ、分かっていても自分が所持して実感すると、感動せざるを得ない。これがあればどこに行く時でも写真編集やnoteを書くことができる。なのにマシンとしてのパワーは非常に高い。あーほんとにもっと早く買っていれば、めちゃくちゃ快適なライフが遅れていたというのに。勿体無い、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?