見出し画像

大学生からこれを知ることで億万長者になれる?! 大学生活46日目

はいさい!沖縄の大学生です。

投稿を始めて46日目

今回は井上はじめ先生が書かれた

「僕が一億円を貯められた方法」

を紹介していきたいと思います。

僕が一億円を貯められた方法


この本は手取り22万円以下の平凡なサラリーマンが33歳までに1億円を貯めるまでの軌跡と具体的な方法を書いた本です。

この本は投資やFXといったのを紹介する本ではなくあくまでも平凡なサラリーマンでも実行できて、ほぼ確実にお金を増やすことができる方法を教えます。

この本や記事を見ると見ないとでは大きく人生は変わると思います。

会社は守ってくれない


まず、井上はじめさんがどんな生き方をしていたのかについて。

井上さんは食品会社で営業するごく普通のサラリーマンでした。そんなあるとき、夜遅くまで残業した帰りに車に跳ねられ病院で身動きが取れない状態になったそうです。

動けない状態だった井上さんですが会社がなにか助けてくれるだろうと思っていました。しかし、動けない井上さんは必要ないと思ったのかリストラされてしまいました。

会社をリストラされ病院で寝ることしかできなかった井上さんは「何のために働くのか」をずっと考えたそうです。

リハビリで身体が動けるようになりおのずと「なんのために働くのか」についての答えも見えてきました

それは

「自分のやることを自分で決められる人間になりたい。そのために自分の力でお金を稼ぎたい」

と思うようになりました。

自分の向き不向きに向き合う

事故にあった井上さんは肉体労働ができなかったのでなんとか自分が動けなくてもお金を稼げる方法を探しました。

・デイトレード

まず最初に始めたのがデイトレードでした。
書籍やデイトレードで利益を得ている人のブログを隅から隅まで読み込み実践しました。
すると

するとすぐに100万円➡200万円に増やすことができました。
しかし、3週間後にはそれが0円になってしまいました。

井上さんは簡単に減ったことで自分のやりたいこととは違うと思いやめました

・アフィリエイト

2か月ブログをしたが読者は10人しか着かず、文章を書くことが苦手だったのでやめました。

この二つの経験から

「お金を稼ぐにはずっと続けたいと思えるくらいに楽しいこと 壁に当たっても続けたいと思えることをしよう」

とおもいました。

誰かが稼いでいても自分に向いているとは限らない。
お金を稼ぐには「自分の向き不向きを見極める必要がある」

お金がなければ挑戦できない

井上さんは大学生の時に始めたあることを続けていたおかげですでに2000万円以上の貯蓄があったそうです。

そのおかげでデイトレードやアフィリエイトを無収入で挑戦できていました。

ここで伝えたいのはお金がなかったら挑戦すらできないということ

世界経済に投資せよ

ではなぜ2000万以上あったのか?

きっかけは大学生の時に読んだ記事が井上さんを変えました。

その記事には「世界の人口が66億人を突破した」という記事です。人口が増えているということはそれにつれてGDPも上がっているということです。

人口が増えるということはそれだけ商品を多く作らないといけないですし、商品を買う人も多くなってきます。

実際に1985年に世界人口は48億人でGDPが13兆ドルしかなかったが2005年には人口が66億人になり、GDPは47兆ドルを超えていました。

つまり、年間で3.6倍づつ増えているということです。

この計算だと2050年には人口が100億人を突破しGDPは240億ドルまでのぼる予想です。

これに気づいた井上さんは新入社員の時から入ってくる給料は生活費を除いてすべて世界経済に投資することを決めました。

毎月10万円を30年間積み立て続けたらサラリーマンでも3600万円積み立てられます。

給料から元手を作り投資を使うこと

井上さんは毎月決めた日に一定の金額を世界経済の成長に投資していました。
そして、元手を確保するために井上さんは無駄な出費を抑えました。

これは「バビロン大富豪の教え」でも言われています。

具体的にどうやって投資をしていたのか

井上さんは「投資信託」をやっていました。

投資信託とは簡単に言うと毎月一定額を積み立てて投資をするということです。

その投資信託をして井上さんが買った株は

「世界経済インデックスファウンド」

というものでした。

これを毎月一定の額を積み立てていけばどんどん増えていきます。

でも、確実に増える方法なのになぜみんなやらないの?

それは株価を細かくチェックしなくてもいいし

増える速度も遅いから刺激が少ないせいかもしれない

3つのルール

このルールを言う前にまずは証券口座を作ってください。

話はそれからです。

1,毎月1日に運用成績の記録をつけること

世界経済だから少しずつでも増えているはずです。

少しづつでもいいので増えているという実感を得てモチベーションを上げましょう。

2,損益がプラス20%になった時に売ること

例えば100万円投資したとして120万円というふうにです。

いくらで売るというのは自分の中で事前に決めとかないと後々困りますよ

3,得たお金を毎月の積立に上乗せ

上の例だと20万円得をしたらその20万円を毎月積み立てている額に上乗せするという形です。

:注意点

・証券会社を作る

作ったら1000円でもいいから投資をして世界経済の様子を見るといいでしょう。

投資先は

・eMAXSSLIM全世界株式

・全世界株式インデックスファウンド

全米株式インデックスファウンド

この3つに投資をするのがおススメです。

株に慣れるまでは失ってもいいお金でやってみること

恐ろしいからやらない?

投資をしない方が恐ろしいのでぜひやってみてください。

これで終わりです。

今回も見てくれてにへ~で~びる。

ぜひ他の記事も見てください
http://oshiroドメイン.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?