見出し画像

人はパラダイスの中で喋りたい!?😳

こんにちは 五月美です


どういうことって?

いや、いや、多分そうだと思います😅


だって、「パラダイス」って聞くと何かよくわかんないけど


きっと・・・

自分にとって心地よい場所です✨✨


あ、キャバクラとかではないです😑

そんな話ではない!!


まぁ、簡単に言ったら


自分が好かれてると思ってる相手がいる場所なら流暢に言葉が出てくる感じだよねーという話をしようと思います😊


例えば友達同士だったり、彼氏、彼女だったら


好きな話をし放題♪

話がいきなり飛んだって

被せて喋ってもイラっとはしてもご愛敬よ♪


まだ許せる😄



逆にこれが

知らない人とか苦手な上司の前だと最悪です。


何か揚げ足取られたり、間違ったらどうしょ~💦


出るはずだった言葉も出ない・・・

頭真っ白です。

表情も固い😑


緊張しまくるんです💦💦



でも、人生はパラダイスばかりじゃありません



そうそう

何故か一つ思い出したことがありました・・


職場にて上司が


「五月美さん、昨日、スーパーに行って会計の時に嫁がポイントカードを忘れて最悪やったわ💦」


へぇ~


「あ、そうそう、昨日の件なんですけど・・」


「うん・・・🙄」
上司


あれ・・視線がおかしい・・・


「作業の改善で・・・」


「・・・・🙄」
上司


その顔は・・まさか・・


「・・・・です😒」


「ふぅ~ん、で、さっきの続きやけど😄」上司


やっぱりぃーーーーーー😨

続きを話したくて仕方ない顔してたよね?


しかも私の話を全く聞いてない!!


これ、メチャクチャあるんです💦


実は、話し上手な人って聞き上手でもあるらしいですよぉ~✨✨


そりゃあ、会社なんかは今でも割と

「弱肉強食」です。


強い者の話を聞くが鉄則ですよね😅


しかし、話を聞いてほしけりゃ~自分も聞けって話です😤


例えば良く耳にする聞き上手な人は


驚き (えぇーーーっ😨)

反復 (ポ、ポイントカード忘れたんですか?)

共感 (それは辛かったですね😔)

称賛 (でも、笑い話に変えるなんて素敵✨✨)

質問 (後でポイント付けてもらったんですか?😄)


みたいな・・・


あぁ、私もやってませんでしたね💦


まず、自分がして欲しいことを相手にすることで

自分も相手に好かれて自然に


✨✨パラダイス✨✨


 が生まれるそうです。



確かに・・・🤔


前の記事でも自分が1番見られたいなんて書いてたっけ🙄?


友達と写真を写しても真っ先に自分の顔を確認してたなぁ~

他の写りが多少悪くても自分さえ・・・😏


あぁーーダメダメ💦


まず相手の立場になって考える😌


すみませんでした🙇



「では、続きをお願い致します」


「あぁ、その帰り嫁にブチ切れて予定してた外食は無しにしたったわ🤬」


・・・・・・・・😨


はぁ~


仕方がない・・やるか・・


「はーーーっ」マジで?


「外食なしですか?」
ありえへん


「お、お互い辛いですね・・」
嫁可哀そう・・


「でも、逆に凄ぉ~い」
いやみ



でも・・・


「何でそこまで?😅」
ホントそれ!



「いやぁ~いつもまとめ買いするからポイントめっちゃ付くねん!!あぁ~ムカつく😡」


「・・・・・😑」



てか、どんなけポイント集めとんねん!!


あ、これマジの話ですからね💦💦


(注)パラダイス作りは多少難関もあり


おしまい


本日のまとめ

「自分でパラダイスは作れる」です


まぁ、上司の話は置いといて・・


話を気持ち良く聞いて欲しければ相手の話も気持ちよく聞く


これは間違いないです😄


上記にあげた5つのポイントを無理くり入れなくても途中でリアクションを交えながら興味を持って相手の話に耳を傾けることで好かれる人柄になると思いますよぉ~😁


結果


好かれていれば話すことのハードルが低くなる✨✨


私もまだまだ修業が足りないですね💦


あ、因みにポイントカードお忘れなく😅


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?