R6/2/15実家の薬局のスタッフがやめた。早く仕事を終わらせる事。

実家にきてます。
うちの実家も薬局です。

六年いたスタッフが今日最終日だった。

とてもいい子だったらしく
父もこの子の穴を埋めるのは難しいと 思っていたが、この子特別過ぎて埋まる穴では無かったわ!!!
って言っていた。 
他のスタッフでは埋められない穴。
すごすぎる。

そんな人めったにいないよね。
お父さんも目がうるうるしてたな。
助けられてたんだな。

いい関係だったんだなー。



今日は薬局へいったら、仕事が山盛り。
けど、急ぎのものはない。
だからこそ、ずっとたまって山盛りなのだ。

僕は一番最初に働いていた社長から、
「小林くん、早くグラスを空けなさい。じゃないと次の仕事や事が任せられないだろ?」って言われていた。
グラスとは、例えである。
つまり、目の前の仕事を早くこなして、余裕を持っていなければチャンスを逃すぞ

と言っているのだと思う。
たから、今でもすぐにやる!
一つずつ。
必ず終わらせる。後には回さない!

だから、いつもフリーに見えると思う。 
また、帰るのもソッコーだ!
残業もしない!


どうだ?かっこいいだろ?(笑) 

仕事ってスピードと正確性
どちらも大切だよなー。

けど、スピード遅いと
イライラする。


ミスが多いのイライラする?

皆さんどっちですかね。
上司の生活によりますね。 
合わせましょう。


end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?