R6/4/22コロナ脳老人

つくづく、コロナ禍って良かったなって思う。

どんな人間か解るフィルターのような役目があったと思う。


今日来た小太りのおばちゃん、先日コロナにかかったらしい。

ワクチンは7回摂取済み。
半年に一回打たないと効果なくなるって言われたからもう打たないんだと。

のどが痛かったんだって。

年齢的にラゲブリオ勧められて
実際買ったら一回で9万4千円(自己負担額によって金額変わる)するお薬を服用したらしい。

けど、私は医療費0円だから自己負担額なかったの!って嬉しそう(ノ^^)ノ

んで、5日間の休養でいいと言われたけど、人に感染させると悪いからって
7日間家に引きこもって
保存食食べて、ゴロゴロ寝て過ごしてたらしい。

寝過ぎて節々が痛くなったらしいですよ。

マスクも絶対外さない!感染怖いし
他の人に移しては悪いから!って
暑くて汗びしょびしょで髪を額にくっつけた赤ら顔でノーマスクで投薬してる俺に言う。


俺は笑顔で
「コロナは怖いよ!ワクチンも全部打った方が安心だよ!マスクもどこいてもしっかりしした方がいいよ!あと、なるべく部屋から出ないで過ごしなよ!他の人と会話も控えなね。。。誰がコロナにかかってるかわからないからね!」

と伝えた。

その人や周りの人の事、社会の事を思って。


end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?