R6/5/29葬送のフリーレン、くだらなさ

葬送のフリーレンが面白い!
久々にアニメで面白いの見つけた。
キャラとか構成とかがやっぱり金と時間がかかってて凝っているというか
完成度が高い!

その中で、冒険が描かれているのだが
「くだらない事が楽しかったな」っていう回送シーンが多くありまして。


昨日、LINEニュースのくだらなさについて書いたのだが、同じくだらないでも

・他人との金とか美容に対する比較や不倫や自慢などのSNSによくありがちな話題

・アホやった思い出、挑戦したけど沢山失敗した経験、こだわりがあって何かにハマってしまった過去

このように、上下の事柄について
同じくだらないでも
良いくだらなさと悪いくだらなさがあることに気がついた。

ベクトルが自分か、他人かの違い?
自慢話かボケ話かの違い?
この差は何なのだろうか? 


下顎の骨隆起を見つけた。
新しい服が届いた。
もらったオイルサーディンと、新玉のスライスの組合せが最高だった。
波動測定の調子が良い感じだった。
よく晴れて洗濯物がたくさんできた。

今日もなかなか充実した休日となった。

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?