見出し画像

深掘りする

深掘りするって言葉が最近気になります。深掘りってできないんですよね。面倒くさくなって投げ出しちゃうんです、考えることを。友達は自分の事を深掘りしたから色々な事を習得できたって。深掘りを続けてやる事が大事だって言ってました。やってる方からするとずいぶん良いみたいで、深掘り。私もやってみようと思いますが、気があっちこっちに散っちゃうんですよね。
友達は一つのことを深掘って習得して、又やりたいことを見つけて深掘って習得して。こんな事もできた、あんな事もできるようになったって。
私は今年も終わりという事で、どんな一年だったか、来年挑戦したいことは何か深掘りたいと思います。

よろしくお願いします。