見出し画像

最近のこち亀事情(ネトフリ!コンビニ!ミュージアム!)

来ました!

"こちら葛飾区亀有公園前派出所"!(予測変換無しで打った!)が

Netflixに!!


実は私、たいそうこち亀好きということで巷で有名でありまして….


月に一度刊行されるこち亀リミックス(コンビニ限定本)は購入しているし
※実はこち亀の最新作はこれに掲載されていることがあるのだ。後、秋本先生のコメントとかも

去年出た201巻も購入したし

亀有だって行っちゃうし

というわけで最高のGWを送れそうです(3日間くらい低気圧で死んでたけど)

現在シーズン2まで22 +42 = 64話を公開中です!(このままファイナルシーズンまで行ってほC)

ちなみに2024年くらいに亀有周辺にこち亀のテーマパーク(記念館的な?)も開館されるそうです。

ネットニュースにも上がってましたが、1月くらいに亀有に行った際に和菓子屋のおっちゃん(両さんどら焼き売ってる人、何と漫画にも本人役で登場してたらしい)も言ってました。
https://www.yomiuri.co.jp/culture/subcul/20220208-OYT1T50166/

こち亀扉絵シリーズに憧れて東京中を散策したり色々してたりするんで、今度それ系の記事も書きたいっすね。

よかったら皆さんの好きなこち亀の話でもコメントもらえると嬉しいっす。ちなみに私は2000年に派出所で皆で年越ししようとしたらパトリオットミサイルを打ち込まれた話が好きです(100~150巻辺りの話が好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?