見出し画像

独り言ブログ04

こんばんは。
見事な三日坊主でした。
書きたいけど書きたいことなくて、、。

ところで「泣きだけ泣いていいよ」って言葉
私すごく不思議で。
いや、世の中には泣かずに我慢してる人もいるだろうし
泣いてばっかりいられねーんだよって人が
心のよりどころにする言葉なのかもしれないんだけど。
最近の私はなんでもないとんでもなく大きな不安と恐怖に襲われ
怖くて泣きたいわけじゃないのに泣いちゃう、、
みたいなことがあるんです。
そんな時、旦那や母親が「泣きたいだけ泣きな」って言ってくれるんです。
本人たちはきっと私が我慢してることがあると思ってそう言ってくれてるんだろうけど
んーなんかなぁ
泣きたいから泣いてるんじゃなくて涙出ちゃってるんだよね、めっちゃ怖くて
って心の中で思ってたりして。
意外とそーゆー時って心の中冷静だったりするんですよね。
怖いとか不安とかっていう化け物みたいな黒い塊はあるんだけど
心の奥底は冷静で、今はその慰め方じゃないほうがいいとか
今は静かにしててほしいとか触らないでほしいとか
いろいろ考えてたりして実際の自分と心の中の自分と二人いる感じです。

これってパニック障害とか不安障害とか精神疾患の方で共感できる方いらっしゃるんでしょうか。
私だけなのかな。
そんな不安がここ2日間くらい続いてたのもきっと誕生日会というイベントがあったからかな。
でも久しぶりに親友とふたりゆっくり話せる時間ができたり子供に癒されたりとてもいい時間でもありました。

早く今までの自分に戻りたいな。。

明日は旦那の誕生日。
なのに私の病院の付き添いをさせるというかわいそうな彼のために
苦手な料理でお祝いします。
(私が外食恐怖症のため)

今日もありがとうございました。
明日も頑張らずに生きていきましょう。
おやすみなさい。