見出し画像

編み物してます。冬ですもの

この何日間に、リストウォーマーを編んでみました。
手袋や、靴下と違って、単に直線なので、案外簡単に編めました。
収縮がきくように、ゴム編みです。

リストウォーマー

輪に編むのに私は編み棒数本使っての昔ながらの編み方です。
編み始めがわかりやすいからですが、数本の、編み棒って、普通四本セット売りなんですよね。
手袋なんて、途中指を編み始めると止めておく場所はいちいち編み棒外しておかないといけなくなるのが面倒で、かと言って2セット買って8本もは要らないし、まして、売ってあるのは長いのが多い。
で、私は、真ん中から切って、切れ目を削ってヤスリをかけて、短い編み棒にしてしました。
お陰で、編むのも種類が増えました。

短い編み棒で、5本使ってます。


タブレット用手袋も作っちゃいました。
手が汗で困らないように、綿素材です。

タブレット用手袋

バックミュージックに「グラディエーター」をかけて編んでいました。
来年秋、リドリー・スコット監督で「グラディエーター2」が上映するそうですね。
映画は、ローマ時代で、かなりパワフルなんですが、挿入曲は、エキゾチックで好きです。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?