見出し画像

夏休みの宿題は、親子の触れ合いの時間。

むらさきさんと、みずいろのあさがお かわいい💕
印をつける
忙しい日は、私が水やりをしてあげたり、
自分で出来る日は自分で水やりしたり、
変化があると、庭に出て一緒に観察して
発見して 笑顔の時間

今日は、小学1年生の息子の話しです。

午後から時間があったので、あさがおの観察を宿題用紙『観察カード』にまとめる作業を一緒にやりました!

写真を撮っおいたので 時間が出来た時に
描くことが出来てとても便利です。

ちょうど今日、茶色の実を発見!
種を採取出来ました✨✨✨

花が咲いた時も感動したけど、
茶色になった実から黒い種が出て来た時
2人でめちゃくちゃ感動したよねー🙌✨

オーーーッて 
大きな声で喜び合いました🤣

この暑さで枯れてしまうのではという不安
管理や、観察、そしてやらせる
まーまー大変な役目。

私の仕事は、パートで週3日程ですが
あさがおは、午後には萎むので
朝、変化を見つけたら 
すぐに息子を呼んで
次は、スマホスマホ〜と撮影して  
はい、ご飯の続き食べてーと

やる事が増えてバタバタします 💦

一年生のお家の方 あさがおの観察
お疲れ様です。
成長が早くて中々大変ですよねー!

あさがおのお陰で
感動した笑顔が見れたこと
中々上手に絵が描けたこと
触れ合いの時間だなと思えば

疲れも飛びました♡

子育て4人目だけど 
毎回アタフタ バタバタ奮闘してます。

長い長い夏休みは、恐怖でもありますが
成長が楽しみですね! 

今日は、夏の短期水泳教室に参加しました。
バタ足が上手になりました✨

わたしも負けずにがんばるゾ!

━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・
最後まで読んでいただきありがとうございます🌻
フォローや、スキ、ありがとうございます🎀
励みになります🌻
━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・

茶色になった実
愛おしい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?