生きる

今日、芯のぶれないかっこいい方から、とてもいいお話を聞きました。

私が「将来が心配になることはないんですか」と聞くと、
「色々経験しすぎて、何とかなると思ってる」
と。
「前は365日泣くくらい嫌なことだらけだった。でも、辛いのが当たり前という世間の中で、自分で人生をクリエイトして、楽しく過ごすという選択をして生きるようにしたら、上手く回るようになった。困ることもあるけど、今までの経験があるから大丈夫だ。」
「あなたがさっき語ってた本のこと。それが才能なんだよ。やりたいと思ったことは周りに発信していけば、誰かがヒントをくれたり助けてくれる。」

こんな感じのお話でした。
やってみたいことがあっても、世間の普通とはずれているからと迷ったり、漠然とした不安がありながらもぼんやりと生きていたりする私にとってはすごく刺激的な時間でした。

このお話をして下さって感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?