見出し画像

Twitter(X)フォロワー1000人になって✨

おはようございます!
まなだ紗帆です。note週間3日目です。
実は昨日Twitterフォロワーが1000人になりましたので、そのことについて書いてみようと思います。


Twitter…すごく怖かった

今まで私は、SNS=怖いところ、と思っていて、全くやったことがありませんでした。

なぜ怖かったかというと、
「自分がバレるのが怖かった」
これです。

Twitterを見る専で少しやってみたものの、ちゃんと非公開になっているのか、間違って公開されないか、とてもびくびくしていました。
一度も投稿していないにも関わらず、です。

見るだけにしても、「特別な人ばかりがやっているのだから、自分には無縁」と思っていましたし、アプリを開く頻度も非常に少なかったです。

Twitterを始めたきっかけ

きっかけは動画編集を始めたことでした。
私は動画編集スクールに入ってスキルを学びました。

そのスクールでは、動画編集のスキルを教えるだけでなく、仕事を獲得するための営業スキルについても、たくさんサポートしています。
その中で、「Twitter」を通して仕事を獲得しよう!というウェビナー(Webセミナー)に出会ったのです。

講師の先生がアカウント作成や、プロフィールの書き方なども丁寧に教えてくださり、アカウントを育てる(フォロワーを増やしていく、信頼できるアカウントとして認知されていく)方法も教えていただきました。

そこで、先生に「毎日つぶやきましょう!」という言葉をかけられ、私の毎日投稿が始まりました。

Twitterの世界で出会ったもの

初めは、おそるおそるだったものの、やはり「いいね」をもらえるのが、嬉しかったです。

ちゃんと見てくれる人がいる。
それだけで認めれたような気持ちになりました。

そして、思ったよりもTwitterで出会う周りの人は優しかった。
その安心感から、私は進んで返信をするようになり、そこにちゃんと返してもらえるのも、また嬉しかった。

そうやって交流も活発になりました。

Twitterを始めて…今

初めに先生に言われた「毎日つぶやきましょう!」を頑なに守り続けている私ですが、やはり始めて良かったです。

まず世界が広がりました。
実生活ではオフラインで出会う人の考えにしか触れられません。
同じ地域に住む、自分と関わる自分と似たような生活をしている人の考えや価値観ばかりでした。

しかし、Twitter(X)の世界では、様々な職業の人、様々な地域に住む人、そして大きな成功を成し遂げ続けている人、色んな人の考えや価値観に触れることが出来ます。
しかも、交流することもできます。

それが、私の考え方、価値観を大きくアップデートさせてくれました。

そして、自分を表現することが怖くなくなりました。

初めは確かに怖いけど、少しずつ少しずつ経験を重ねていくうちに、楽しいものになってきます。

周りの人との出会い
新しい自分との出会い
Twitter(X)では「出会い」のきっかけをたくさん作ってもらいました。

何より繋がってくださる皆さまに本当に感謝しています。

出会えたことに感謝 
繋がり続けてくれる事に感謝

これからも新たな「出会い」を楽しみに続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?