見出し画像

日曜日:おうちのメンテナンス日

昨日脳内整理と体のメンテしたし、今日はおうちのメンテ日にしました。
最近、セスキ炭酸ソーダというものを買って、クエン酸やら重曹、ウタマロなどネットで調べて混合してはあちこちで大活躍でした。

ふろ釜も除菌剤入れて、椅子やら洗面器を入れて漬け込み、
洗濯機も空でクエン酸を入れて回して
トイレもなかなか届かないタンク下とかも張り切って拭きました。
あと便器裏はクエン酸とウタマロ混ぜ混ぜしたのをパックしたらすっごくキレイになりました✨

究極はエアコンのフィルターで、最後に掃除したの、いつだっけ?覚えてないわ状態でした💦
えらいことになってまして、慌てて本体もできる限りホコリとったり、拭いたり
フィルターも漬け込みましたよ。セスキ炭酸ソーダ大活躍です。

こうやって掃除やりだすとあちこち気になり始め、気が付いたらまた午後3時ぐらいでした。

自分の体とおうちって繋がってるかもしれません。
がんになって、いろいろ調べられて、自分の体の内側に意識するようになりました。そしたら、おうちも気になってきた、みたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?