見出し画像

偶然力を味方につける

おはようございます。

『人との出会いがなんといっても最大の偶然力の源』


・たくさんの人に逢いたい
若い頃、早く一人前になりたかったわたしは、自分の経験なんてほんのひと握り、誰かの経験値も取り入れたくて先輩達やそのお仲間など色んな方に逢いました。そこで未知の世界を学んだり人生のなんたるかを拝聴したり。それを考えるといま人と逢えてないな。たくさんの方に出逢うことは周りの方の経験値を学ぶだけでは無く偶然力も取り入れていたのですね。


・誰と付き合うかで偶然力が変わる
偶然はランダムにやってきますが、良い偶然は誠実性が高い人が運んでくる可能性が高いようです。その方自身との付き合いが心地よいものであったり、やはりその方のお仲間も誠実を重んじる方が多いからでしょう。ランダムにやってくる人との出逢いで、傾聴できる人、相手のことを考える人を大切にしていくことで偶然力は上がっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?