一族のブラッドスポーツ🏇

競馬はブラッドスポーツ

と、たまに目にする。

あまりこの考えは、、であるが、まあたしかにそうだ。

だがしかし、競馬ファンからしてもファン自身が、サラブレッドからみたらブラッドスポーツではなかろうか。

我が一族を例にだすとこうなる。

今は亡き、競馬大好きギャンブラーな、クソジジイがいた👴

その娘である我が母👩‍🦱は、馬券は買わないにしても、日曜の15時はなぜか競馬に📺をあわせている。

母は、走るサラブレッドが好きらしい。

そんな母👩‍🦱をもち、クソジジイ👴から競馬のいろはを5歳くらいからたたきこまれた🐔は、現役バリバリの競馬ファンである🏇

だがしかし、、この次の世代が問題だ。

ここまで親子3代にわたり競馬を愛してきたのに、、。

🐔は98%の確率でお子様は、、、いらない。

まだ未婚だし、30半ばすぎたら子供なんざとうに諦めている。

無理無理😂😂

ふと、頭をよぎった。

頭の中でクソジジイがいう。

👴『競馬はブラッドスポーツ‼️競馬の血をたやすでない‼️次世代に競馬を伝えよ‼️JRAと共にあらんことを🏇‼️‼️』

マスターヨーダもビックリだ😅

いやいや、、伝え、、ればいいではないか🤩

閃いたぞ‼️

🐔にはつい最近姪っ子ができた☺️

我が妹のお子様である☺️

ちなみに、我が妹は競馬🏇はやらない。

🐔を反面教師にしたのかしないのか、一切競馬に興味がないらしい😱😱😱

うーむ、、困った。。

競馬の良さをどうやって伝えるべきか。。

ちょうど今日ナイスなタイミングで姪っ子は我が家に遊びにきた🤩

義理の弟も同じく🤩

ご機嫌な姪っ子☺️

チャンスである。

🐔『おまえら、姪っ子つれて中京競馬場いかないの?てか来年あたりからいこうよ☺️』

👩『は⁉️なんで⁉️』
👩‍🦱『あんたもいったよ😂中京競馬場ってポニーに乗れたりちびっこにはいい公園なのよ☺️いったら?』
👩『それならいいかも😳ポニーみれるならねー🏇』

母のアシストは素晴らしい🤩

ちなみに、母とクソジジイと幼い🐔と妹👩は、昔よくいっている。

無論、一人は子供そっちのけで、🏇馬みて、叫んでましたが😂

そして、義理の弟は、とある疑問があるようだ。

🕺『🐔さん‼️競馬って一番人気買い続けたらあたりますかい?』
🐔『いや、、そうでもないけど、やる?今日G1だよ‼️☺️ついでに姪っ子にも馬みせてやれ📺』
👩『はあ⁉️💢』

何が、はあ、だ妹よ。

姪っ子に馬すらみせていないなんてありえない

とりあえず🐔は新聞📰からみせてみた🙌

中日スポーツの競馬欄』で😎

🐔『ウマー🏇』
👶『だだー』
🐔『ウマー』
👶『だまー』
🐔『おしい‼️ウーマー』
👶『うーだーうーだーだーまー‼️』

こやつ素質がありそうだ🤩

🐔『かわだー』
👶『アダ?だー‼️』
🐔『ちゃうちゃう。かーわーだー』
👶『だーわーだー』
🐔『おしい‼️かーわー』
👩『やめんか〜🌋うちの子に騎手を教えこませない‼️💢💢』

馬名より簡単でなおかつ日本語の勉強でいいではないか‼️

なぜ怒られなきゃいけないのか。

その後🐔は競馬中継を見させてみたが、どうやら姪っ子👶はあきたらしい😂

別のお部屋にいってしまった😱

なんだーと思って部屋をみたら、、、😳

🕺『面白そうですね‼️僕初めてG1みます‼️』
🐔『まじか⁉️ほれ新聞📰予想してみい‼️』

素晴らしい。

義理の弟よ。

初競馬やれとはいわないが、競馬に興味深々である。

だがしかし、🐔は厳しい。

🐔のご機嫌伺いなら、🐔は遠慮なく、やつをぶったぎる。

純粋に楽しめ‼️といいたいし。

そして、運命のスタートだ。

やっぱ川田。

ルメールもまあいい。

おい。。。

戸崎買ってねーじゃねーか🥶🥶🥶

いつもなら、、大声で、ひと叫びしたいが、、、、。

そんな場面を、見せてはいけない。


🕺『どうでした?』
🐔『3着ハズレたからまけだー』
🕺『1着と2着はあてたんですか⁉️😳』
🐔『うん。このレースは1、2着はほぼわかるよ😝おれ三連複しかやらないからさー。ウハウハしたいじゃん。』
🕺『100円馬券がウハウハになりますか??』
🐔『今回はなってないけど、、あ、今日のさ、このレースみてみ😏』

🕺『京都の11R?、、え、、32万⁉️』
🐔『うん。100円が32万になる事もあるよ😌』

🕺『え⁉️100円が⁉️まじですか⁉️100円がこうなるの⁉️夢がある‼️‼️‼️』
🐔『中京競馬場行く気になった?☺️』

🕺『🐔さん‼️僕ら家族といきましょう‼️‼️100円から買えるなら楽しそうです‼️中京競馬場にいきましょう‼️‼️』

ちょろいもんだ☺️

親が、はまれば、子も、はまる☺️

姪っ子よ。

🐔がしっかり教えるからね🥰🥰

立派な競馬ファンになるんだよ〜🥰🥰

一族の血をたやさなかったぞクソジジイと🐔は仏壇に手を合わせ、報告したのは内緒です😂😂

川田じゃなくて、ユタカを覚えさせようとも思いましたとさ🏇🏇🏇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?