ぶっとびくんの道案内

🧑‍🌾『🐔さんそいやさー、こんど息子が🚗で伊賀にいくんだけど、どやったら最短ルートでいける?』

🐔『う〜む。安城からなら湾岸使います??』

🧑‍🌾『いや〜、、23号が近いから23号かな〜』

🐔『ほじゃですね、23号をバビューンして名古屋高速の大高線→万葉線→東名阪→亀山で名阪国道のルートが一番いいかと思います。』

🧑‍🌾『ほ〜😳ちなみに、プリクラの位置は?』
🐔『万場線に1ヶ所と東名阪は鈴鹿の手前あたりにたしかある。プリクラとる線を見極めていきましょう。nシステムは色々あるからnで減速覚えたら大丈夫😂あ、名阪国道は、シロヌリクラウンいるから80〜100でいかないと、、あそこ60制限だから、、』

🧑‍🌾『ほ〜😳素晴らしい‼️ちなみに名古屋西から御在所まで何分?』
🐔『息子さんスバルでいかれます?』
🧑‍🌾『おれのアルファのロメオか、、ジャーのガーでいくよ🚗』
🐔『なら30分です😂』
🧑‍🌾『😂😂😂😂息子はまだ走り屋じゃないんだ😂』

🐔『🧑‍🌾さんお車ならですよ😂』
🧑‍🌾『相変わらず、、ぶっとびくんだ!😂』

いやいや、、ぶっとびくんではないですて😂

最近とある地域のお客様に、あだ名をつけられた。

ぶっとびくん』

である😂

この地域の農家様は、皆様昔は峠を攻めていた走り屋🚗らしい😂

🐔が、一般的なトヨタのカローラフィールダーで、移動時間をいうと、、『はい⁉️何キロだした⁉️』となるので、ぶっとびくんとなったらしい😂

いやいや安全運転しております。

👩‍🦰『うちの🐔には、三河走りをみせてやれ〜と常にわたしがいってますから😎』と同乗している上司様はいうのである😂😂

いやいや、しないから😂

でもたまに思う。

我が県の方々は、運転技術がある意味すごいから、みんなそうなってしまうと。

ちなみに、三河地域は、『豊橋』『豊川』『岡崎』『豊田』『三河』というナンバーがある。

愛知県には、豊田の国ですよね?という立派な豊田市があるおかげで、三河地域の方々は、運転が非常におとなしい。

トヨタ系にお勤めの方々は、事故はお給料にひびくくらいなあれがあるため、比較的運転マナーはおとなしい。

それでも、愛知県の交通事故数が多いのは、『トヨタの国には鉄道があまりなく皆様Tのマークの車を買いましょう』運動があるためじゃない?とわたしゃ思う。

ちなみに、三河地域でも『三河』ナンバーのお車は、『三途の川ナンバー』と言われているらしく、運転技術はある意味すごいらしい😂

そんなナンバーをつけたお車を持つお客様。

唯一言われていた。

🧑‍🌾『気にはしないけど、名古屋にいくと、名古屋ナンバーの🚗は圧すごいよね😂

わかる気がする。

なぜか名古屋ナンバーの方々は無意識に、『名古屋🆚尾張🆚三河』となるらしい。

ちなみに、🐔からいわしたら、『尾張小牧』『春日井』『一宮』ナンバーの方々のが運転はまああらい。でもそちらの地域にいけばなだけで、名古屋市内はおとなしい。

やっぱり、『名古屋走り』を恐れているんだなーと思う。

名古屋では、黄色当然、赤勝負
黄色で止まると、後ろに市バスやら名鉄バスやらタクシーやらがいても盛大にクラックションをなさらせます。一般車の場合、かまほられます。

ウインカー、だすもださぬも、気分次第
ほんとよくださない人いる。

黄色い線、汚れまくるよ、名古屋市内
イエローカットは何ですか?な市民せい😂

こんな市内だ。

ちなみに、そんな市内を走る『名古屋高速』はカオスの極みである。

入り口は右車線、出口はほぼ右車線。

名古屋で運転免許をとるときに、車校の方々は高速教習の時にみないう。

👨‍💼『名古屋高速をのるとき、合流の坂にある速度標識は無視して➕20キロだしてください。じゃないと事故ります。

うん。ほんとそう😂😂

異様な作りをした上に、スピードバンバンだすところに、合流なんだからみんな死に物狂いである😂

慣れた人はいい。

慣れない方にはいいたい。

気をつけてと😂

ちなみに、お客様からこう言われた。

🧑‍🌾『名古屋高速のさ〜車線も教えてくれる?』

どういう意味か。

車線変更がめちゃくちゃあるとカオスがまし、得に『三河』ナンバーだとめちゃくちゃあおられる危険性が高いのだ。

だから事前に車線を覚えれば大丈夫😎

🐔『えっとー大高から名古屋高速のったらとりあえず一番右にいてください。で、高辻の出口の手前で左に入ります。その先で4車線が3車線に合流しますが、左のままでいます。その時にやたら左にはいりたがるやからがいるかもなので車間は2馬身をキープしましょう‼️
🧑‍🌾『2馬身⁉️😂』

🐔『そう。そうするとこんど、左に東海線への合流やらが見えてきます。合流からこっちにくるの車に注意してすこしふかしましょう。さらにその先のカーブをこえると、名古屋入り口があり、6車線の合流になります。ここで、ひだりからの合流車に注意しながら、1車線左に入ります。そして1キロ走ると万場線への合流がみえます。万場線へ入る時もまた車線が別れますが、右にいないと、合流できないので、常に右をキープし、合流で4車線がみえたら即、2車線を横断し、右にいき、ずーっと右を走れば、そのまま東名阪にいきます‼️』

🧑‍🌾『⁉️⁉️😂😂😂😂すっごいねー😂』
🐔『これに、プリクラとシロヌリクラウンに気をつければ大丈夫😎安全な旅をしてください😊』

いやいやこうしないと、ちまちまちまちま車線変更しなきゃいけないんですもん😂😂

慣れてる人は、こう覚えますが、慣れない人は大変だなとも思う。

帰省で名古屋を通るかた。

気をつけて〜😂😂

ちなみに、あおらたらそのままいてください。

大概名古屋ナンバーは左からぬいてきます。

名古屋では、右も左も、おいこしだ
みんなそう😂


さて。

ラークにいきますか😂

名古屋高速のって😂

🐔くんは、非常に安全、運転よ😊😊

高速乗る方、、気をつけてね〜😂😂😂笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?