あの世片足四人組。

これは、前回書いた喫茶店でのお話である。

🐔が密かに、観察している方々がいる。

通称『あの世片足四人組👵👵👵👵』だ。

ちなみに、ご本人達が名付けたらしい。

皆様オーバー80。

毎週日曜日に、あたかも指定席ですか⁉️というようか決まった場所に座り、コーヒーチケット1枚で2時間おり、閉店とともにかえられるのだ。

ちなみに、この四人組には、独特な『マウントの取り合い』があり、死んだ旦那の自慢話から、旦那の介護認定の上か下かの自慢話、メンバーの一人の運動スクールに行かないのに金を払い続ける事に対するディスり合い、、、etc..を主に毎週毎週日曜日に来ては話しておられる👵👵👵👵

喫茶店のマスターいわく、この『あの世片足四人組』は、毎週日曜日に、歩いてくるらしい。

晴れの日も、雨の日も、ゆきの日も、雹の日も、台風の日もである。

ちなみに、この喫茶店は朝5時〜昼3時の営業だが、気象の悪条件では休業しないときている🤣

お互いすごいのだ。

そんな先週の日曜日。

不思議な光景である。

『あの世片足四人組』は、🐔の指定席の目の前の円卓にすわる。

定時の13時になると、マスターが水のピッチャーをその席におく。

おいてから『あの世片足四人組』は、ぞろぞろと、まるで、🐧のご飯タイムのようにくるのだが、、、

珍しい。

来店しなかったではないか。

こんことあるのかい⁉️🥶

🐔は5年くらい、この喫茶店にいくが、こんなこた初めてだがね‼️

マスターもビックリしている🥶

何だ⁉️今日は何があるんだ⁉️😨😨

一切関係ないこちらまで、気になり読書に支障がでそうではないか。

ピッチャーをさげにきたマスターに聞いてみた。

🐔『珍しいですよね〜😨もう14時なのに。。』

👨‍🦳『珍しい‼️あまりないねこんなこと。。うーん、、あ、、お彼岸だからかなー。みんなお墓まいりとかかな〜でも昨年はきたよみんな。。無欠席の方々が四人まとめてこないなんて、、、。』

🐔『お彼岸ですかね〜彼岸花でも見にいかれたとか??』

👨‍🦳『うーん。不思議ですね〜。。。』

不思議がるマスターの背中は寂しそうだった。

こっちは気になってしょうがない。

でも聞こえたよ。

マスターのまるで、ちびまるこちゃんの、野口さんがいうような独り言を。。。

👨‍🦳『まさか、、みんな両足いっちゃったかな、、あの世片足四人組なら、、、🤣🤣我ながらうまい🤣』

うん、やめーい🤣🤣🤣

と🐔が心の中で叫んだのは内緒です。。。

来週日曜日にくるかなー。。

気になってしかたない🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?