たらればの話。

たらればの話はあまりすかないが、

やっぱりなーと思う。

10月がくると思うよねー。

10月になると、凱旋門がみたくなる。


凱旋門じゃないよ。

凱旋門賞だ🐎

え?これ何の話⁉️と思ったあなた。


うん。

🐎の話だ。

🐔には好きな馬がいる。

最近引退した、リアルマキバオーこと、白気の怪物ソダシも大好きだ。

でももっと好きな馬がいる。

やつは、、3冠馬なのだが、、、。

まー気性が素晴らしく荒い。

そんな彼をずっと手なづけていたのは、最近はパッとしないが、たまにくるとでかい穴あける、『池添健一』騎手である。

ちなみに、手なづけてたこの馬はすごい。

ゴールすると真っ先に、この騎手をふりおとしにかかるという暴れん坊。

殺気がすごい。

そんなやつはある記録を持つ。

『日本馬で凱旋門賞を2年連続2着』

🐔は日本馬で最強馬はこの馬だったんじゃないかと思う。

では、なぜ2着だったのか。

ソレミアという馬に負けたとき、この馬は暴れん坊のくせが爆発し、うちによれてしまった。

あれさえなきゃ一位だっただろう。

フランスの名手といえど、てんのりでは暴れん坊は無理だ。

あの時、池添健一が乗っていればちがっただろう。

そんな記憶が蘇る。

そうその馬の名は。

オルフェーブル🏇

綺麗な馬体。

暴れん坊。

この有馬記念で引退したのは非常におしい。


今は北海道でのんびり。

子孫もわりと皆様気性が荒いのが特徴🤣

うん、たまにみるこの有馬記念はいいですな。

実況も青嶋アナだし🤣


うん。

そんな事が蘇った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?