ゆっくりな日と競馬紳士👴

珍しい。

まあ、珍しい。

自分的には珍しないが、、、。

何だかざわついたらしい🤣

🐔は、今日もラークだ。

なぜかって?

マスターが、『コロナの影響がまだひびいてて、、、😢😢😢』とつぶやいたら、通うしかないでしょ🤣

あんな素敵なお店、、潰れたらたまらない。

あと、、。

暇だし🤣笑

なので、昨日いっといた。

🐔『明日平針で免許書き換えなんで、ゆっくりきます🤣』と🤣

ラークについた。

おやまあ、、珍しい😳

ラークの常連の中で、重鎮なのに、自ら『ラーク1️⃣口が悪い婆さん』といってるおばあさんがいる👵

👵『お‼️やっときやがったな‼️遅刻だよ遅刻‼️あんたがいないってAさん👵や、B社長🧑‍🌾がざわついてたよ💢おせーよ若造‼️』

🐔『🤣🤣🤣免許の書きかえなんです🤣』

久しぶりにあったら、口の悪さが増していた🤣

👵👨‍🦳『👵さん‼️あなたも遅刻でしたよ?🤣』

👵『バラすなよマスターとママ🤣🙌』

あんたもかい‼️な日である。

そんな日だからかしらないが、、、日曜日の定時になっても、『あの世片足4人組👵👵👵👵』がこなかった😳

明日雪でも降るのかな?である😳

まあ、みんなゆっくりな日もあるかーと思い、本読んでたら、、、。

⁉️

あなた様もですか?🤣

珍しい時間にやってきた方がいる。

この方は、ミステリアス👴

何してる方かわからない👴

社長さんか会長さん??👴

車🚗はコロコロ変わる😳

最初はジャガーのSUV🚙だった。

そしてその次は、ポルシェのカイエン🚗だった。

そして、最近は、ベンツAMGのSLKのクーペ🚗のオープンカー🚗になっていた。

どんな方なんだろう?😳

バカでかい会社の会長さんかしら?😳

そして、一番🐔と気が合う事がある。

その方は、ラークで決まってやる事がある。

『競馬新聞読みながら、馬券買うためのマークシートの記入』だ。

顔見知り程度だった時、たまたま向こうが🐔が中スポと睨めっこをしているのをみてこう言われた。

👴『熱心だねー。あんた、やる人だね?🏇』
🐔『あはは😆やられますよね?勿論🏇』

🤝

そこからの仲である。

ラークで唯一の『競馬友達』だ🤝

ちなみにこの方👴は、重賞レースは全てやる。

🐔はG1しかやらない。

そして、何より、🐔の競馬の師匠でありロクデモナイクソジジイでもあった、我があの世の祖父と、何となく、雰囲気が似ているのだ。

久しくお見かけしなかったが、最近またみるように。

多分、癌だろう。

我があの世の祖父がしていたものを、体に装着されていたのだ。


お身体も少しやつれ気味。

だからか、何か祖父と重なるのである。

そんな方は、必ず日曜日の11時くらいにラークにきて競馬予想をされるのだが、、、。

あら珍しい。

13時にご来店だ😆

うん、今日はみーんな『ゆっくり』である🤣

挨拶🫡したら、珍しい、、🐔の横に座られた。

👴『今日はきさらぎもあるし、東京新聞杯もあるね〜、、で🐔くんやらないの?』

🐔『僕は再来週から開幕ですからやらないです🤣荒れますよ多分。今年は荒れやすい。』

👴『やはりそうだよね。。』


絶対荒れると思ったら案の定荒れましたな。

両重賞ともに、三連複と3連単は万馬券がでている🏇

今年の競馬、、荒れますよ絶対🏇😎😎

そんな話をしていたら思わぬ会話である。

👴『君はどんな買い方かね?』
🐔『僕は三連複ボックスで3000円分しかやりません。馬券は100円を30枚ときめてます。有馬は別ですが😂どんな買い方されます?』

👴『ほ〜ボックス5頭くらいか〜いいかいめですな😌、、君は競馬を楽しむ素質があります🙌ギャンブラーではない🙌金額を決めてるということは、収支をつけてますな?見破りますよわたしは。わたしも収支はつけます。競馬はビジネスですからいわば😌何かお話できてうれしいです🙌素晴らしい競馬教育をされてますな🙌🙌』

はい。

ギャンブラーのクソジジイをみて育ちましたから🤣

ああはなりたないと思い、負けてる姿ばかりみてましたからじいさんの🤣🤣🤣🤣

👴『あ、、わたしはね、3連単なんです。流しやマルチとかは、あまりしません。競馬はね、少ない金額ですよ‼️やはりやるなら‼️バカみたいな金額をかけてやるのは、ただのイカレテルギャンブラー。かといって、ワイドや複勝ばかり当てて喜んでるようなやつらは、つまらない。当てた自分に酔いしれるただのバカなんです。私は、昔はウィンズまで見に行きましたが、今は弥富にかいにいきます🏇でね。みるんですねーモニターでみながら🏇を買う。これがまたいい。あなただからいいますが、わたしはこう思うんです‼️』

🐔『⁉️な、なんと⁉️』

👴『見に行くなら男にならなきゃ😎自分が信じた番号で3連単の一択よ‼️これがいいの‼️外れたらすんなり帰る。これがね、、、競馬を楽しむ‼️、
、ということです🤣あなたは、、もう楽しんでいらっしゃるようですな、、余程まわりに、競馬好きがいらしたんですか?😳』

🐔『ロクデモナイギャンブラーなクソジジイの祖父に競馬をしこまれましたからこうなりました🤣祖父はあの世ですが、3連単一択ギャンブラーでしたから僕は三連複しかやりません🤣』

👴『‼️素晴らしい‼️🙌英才教育のたまものですな‼️ならやればいいのに?😎😎』

🐔『G1専門ですからやりませんて🤣』

👴『あはは🤣ますますあなたは面白い🤣』

いや、、あなた様のが面白いですから🤣

その後、本よみながら、たまに話かけられ競馬談義をし、この紳士様👴はベンツにのってさっていかれたのだ🚗🏇

ちなみに、この方は、ミステリアス。

ご病気で土日以外は、お家🏠にいるらしい。

唯一の楽しみの競馬は辞めるつもりはないとな。

そして思った。

めちゃ競馬みてる。

たまたま、レジェンド武豊が、昨日勝ったので、🐔はいった。

🐔『うまい騎手をあげろといわれたら川田やルメールをいいたいですが、まだまだ武もいいと思いますよ。昨日鮮やかに差しましたからね😌』

👴『あれは見事でしたな。まさかあそこからとんでくるとは。川田もまあまあやりおるが、最近の短期来日の外国人もあなどれないですよ😎わたしは今日は頭を、そういう外国人にしてます。重賞は全部。🙌🙌やりますか?😎』

🐔『だからやらないって🤣武まで調べてますなー😳恐れ入りました。』

👴『TV観戦も好きなので。でも、日曜日の競馬場はいいですな。名古屋競馬が弥富にできて助かります🤣🤣🤣』

やはりね。

かまけたの🐔は。

なぜかって?

昨今の土曜日、、、地上波であまり競馬はやらないはず。

やるのは三重テレビくらい。


、、、ということは、、グリーンチャンネル導入されていたのか、、、😳😳😳

ますます不思議な紳士👴様である。

たまには、G1意外もやるべきか。

なんとなく、悩んだ日でありました。

そして、何となく結果みた。

おー😳😳😳

あの紳士様👴

両レースの頭はきっちり当てている。

3連単を両レースとっていたら、、、😳😳

東京新聞杯→604,680円
きさらぎ賞→49,730円

とな⁉️😳😳😳

やべー荒れたな🤣

あ、わからない人にはいおう。

100円をかけたらこんだけ返ってきますよっていう金額が、上の金額でございます😳

60万て‼️

やっぱ荒れたなーとなりながらも、競馬紳士様👴を見習っていこうと、🐔は思いました。

ちなみに、紳士様👴は、ミステリアスすぎる。

ラークのあのマスターですら、何をされているか知らないらしい。

ラークのママには唯一いっぱいお話しをするらしいが、ミステリアスみたい。

ただ、🚗車は好きらしい。

マスターからきいた。

紳士様👴様の歴代の車🚗を。

ジャガーのxj→ポルシェ911→ジャガーFタイプ→ジャガーのEPACE→ポルシェカイエン→ベンツAMGgクラス→ベンツAMG SLKクーペ🚗

とな。

ちなみに、ランクル🚗もあるらしい。

絶対に何かしらの企業の会長ではないか😳

はたまた、、、💡🏇😳

バヌーシー⁉️かも⁉️

となり、🐔は、よりこの紳士様👴と仲良くなり、競馬を学ぼうと心に決めたなんて、、、。

内緒🤫にしときます🤣🤣🤣🤣笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?