見出し画像

完成、思い出のキット+α

模型店の展示会へ参加させてもらおうと完成させました!
ジオラマのタイトルは

異世界とんだら魔ものマスター!

どちらの世界に飛んだかまでは設定してませんがアラレちゃんの方に合わせて作ってます。
なのでオマケのカタツムリ君もちゃんとモンスターとして登場させています。

一緒に旅を…

後ろから着いてくるパンダ人間が無表情なのが好きです。
設定ではパンダ人間が魔物マスターですがアラレちゃんに着いて行く魔物みたいですね。
え、パンダ人間は魔物とちがうの!?と間違えられそうですが。
昔のキットがこんなに出来がいいとは驚いてます。
当時だと気づかないだろうな…ライオンもかわいい。

何かあるよ!

アラレちゃんの表情も箱絵そっくりではないですが、何とも言えない表情が素晴らしい!
ライオンの顔も塗るまでは良さに気づかない…
塗る時にすごく悩んだのがライオンの色。
ライオンって何色なのか?どうやって作るのかが分からずネットや絵本などを参考にして色を作ってみました。照明当てたらキツネの色に近いのか?

マジっすか?

頭のワイバーンはカプセルトイです。
SO-TAさんから発売している指のりドラゴンの一つ。
飾ろうにも指に巻き付けたらいいんですがそのままだとどう飾るか悩んでました。
魔物マスターだからドラゴンでも従わせれば面白いよな〜と思ってつけてみました。
指に尻尾を巻き付けて固定するようになっているので尻尾を加工しないと頭に乗りません。
しかも重さもあるのでパンダ人間が立たなくなる。
ジオラマに固定してますが3点で固定しました。

にしても痛い(泣)

頭に乗って懐いてる(?)のはワイバーン。
爪で突き刺してとまってます、そりゃ痛いわ。
はじめは血を少し垂らすだけにしてましたが突き刺さって痛さが伝わらないと感じ少し長めに血を垂らしました。
魔物マスターも大変だぁ…

リードで飼い慣らす

リードを釣糸で作ってみました。
飼い慣らした感を出さないように少したるませて自由感を表現しています。
本当はリードをぐるぐる手に巻き付けたかったのですがジオラマにセッティングしてからリードのアイデアは思いついたのでぐるぐる巻は諦めました。
鉛が入ってるのでいい感じの弛みが表現出来たのでよかった。
草花は100均の造花と刷毛の毛をカットして植付けてます。
地面はジオラマパウダー等KATOの物を使ってます。
手軽に芝生が表現できるので助かります。


応募させていただいてます。

申し込み初日で40作品出てたようなので3日後に出す予定でしたが参加できないかもと不安でした。
なんとか置くスペースが残ってたので応募させていただきました。
 皆さん完成度の高い作品揃いで近くに置いていただければ見てもらえる機会が増えるかな?
6月まで展示していただけるので一人でも多くの方に見て楽しんでもらいたいです。

さ〜今度は夏に向けて製作開始といきますか〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?