見出し画像

【結論】服はベージュと黒だけでいい

どうも。ファッション好き24歳ズボラOLのしーと申します。

ここ一年、ベージュと黒の服しか買っていない私が、
「服はベージュと黒だけでいいい」
という結論に至った理由を書いてみました。

理由① 
コーディネートが組みやすい

ベージュと黒って、とてもコーディネートが組みやすい色なんです。

なぜなら、
ベージュ×黒も合うし、
ベージュ×ベージュも合うし、
黒×黒も合うからです。

あくまで私の経験上ですが、
トップスもボトムスも、たいていの服であれば、
どんな組み合わせでも合います。

うん。合う。

理由② 服を買う時に悩まない

服を買う時って、
(例えばショッピングモールで服を買うにしても、)
膨大な選択肢の中から選ぶことになりますよね。

この迷う時間が楽しいと言えばそれまでなのですが、ベージュと黒の服だけに絞ると、
迷う時間が大幅に短縮されます。

ベージュと黒であれば、大抵合うので、
「買ってみたけどクローゼットの中の服とは合わなかった」ということが減ります。

理由③ それなりに上品な印象を与えることができる

個人的に、
色が与えるイメージってけっこう大きい
と思っています。

ベージュと黒は一般的にこんなイメージがあると言われていて、

ベージュ

ナチュラル、オーガニック、落ち着いている、優しいなどの意味があり、心を落ち着ける色となっています。
ファッションやインテリアに取り入れると、大人っぽい印象になるでしょう。
参照: 「資格のキャリカレ」https://www.c-c-j.com/course/psychology/colortherapy/column/column02/


ポジティブなイメージ(一例)では、高級、神秘、自信、威厳があります。
参照: 「黒色のイメージ効果」https://iro-color.com/episode/about-color/black.html

黒は一概には言えないのですが、ベージュはそれなりに好印象を与えることができる色かと思います。

どちらも、オフィスカジュアルの時にもよく選ばれる色なので、清潔感と上品さを与えられる色ではあるのかなと思います。

理由④似合いやすい色

これは、あくまで個人的な理由なのてすが、
私(自称ブルベ夏とイエベ秋のミックス)は
ベージュと黒が自分の肌に似合いやすい色だと思ってます。

実際、パーソナルカラーの中に入っているため、
感覚としては当たっているのかなとおもってます。

最後に

以上の理由から、ベージュと黒にハマっております。
あくまで私の経験上ではありますが
色を絞るとかなりお買い物がしやすくなるので
オススメです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?