【ミステリー】【ネタバレ注意】『屍人荘の殺人』 読んだでえ!

本屋で書棚見てたら「4冠」の文字が目についた。
「試しに読んでみるか」ってことで購入。

以下、ネタバレを含む感想を書きます。

①ミステリーとして
 トリックは複数張り巡らされていて最後まで真犯人は
 誰なのかわからない、ハラハラ感があった。
 ただ、ラストに怒涛の推理が押し寄せる感じで、
 個人的には物足りなさを感じた。頭を殴られるような
 衝撃、雷に打たれたような読後感はあまりなかった。
②物語について
 ストーリーの展開、文章のテンポがよく、描写が丁寧

 なので、ページ戻りとか迷うことはない。
 初心者にも読みやすいと思った。
 基本的にシリーズものだと読み終えて知った。
 今作では全容が明かされなかった斑目機関について
 続きが気になった。
 あと明智さんはどこかで生きているものと思ってる。
 まさか、あれがラストではないだろう。
 
 本格ミステリーとしては物足りなさを感じる人も
 いるかもしれないが、総じて面白い作品。
 人を選ぶような作品ではないので気になる人はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?