信仰を取り戻した国と信仰を足蹴にした国と

ロシア語教師のジェーニャさんのブログを読んで 考えさせられたことです。

私は 幸福の科学の信者として
大川隆法総裁の 霊言集を 数多く読んできました。

その中に 守護霊 霊言というものがあります。

生きている人の守護霊
潜在意識の声を聴く 霊言です。

その中には 各国政治家の本音に迫る
霊言が数多くあります。

もちろん、 これは 表面意識と必ずしも
一致するものではないので
参考程度に 知っておくというスタンスで
現実の政治活動を 行うものではあるのですが

守護霊霊言を  時間を経て その言葉の中身を
調べてみると

確かに 

守護霊の語る方向に動いてきたのだと
思えることが数多くありました。

例えば 習近平氏の守護霊霊言は
習氏が 国家出席に就任する前に
 収録されたものですが

世界の目は(特に日本では)
温厚そうな習氏の外見から
拠り民主化が進むのではないかと目されていました。

中国国内でも 民主活動家の目からは当初そのように思われていたようです。

しかし、2010年の習近平氏の守護霊霊言で語られていたのは
そのときの反対に
習氏が「世界皇帝」を目指す 独裁者であり
侵略の侵略の意図を持っていることを うかがわせるものでありました。

過去世が チンギス・ハーン とされています。

5年10年と時間の経過と共に見えてきたのは
やはり 習氏の 魂の本質が表面化してきたと言えるでしょう。


オバマ大統領の守護霊インタビュアーでも
アメリカが世界の警察を止める方向に動き
が語られていました。

日本は 安全保障をアメリカに頼ることは出来ないことを示唆するものでした。

オバマ大統領は 弁舌巧みで 人気のある方でしたが、アメリカに衰退を招く人でもありました。
バイデン大統領も その流れの中にあるようです。



おそらく 今 世間で 「常識」あるとする
人の名かでは
この
霊言や 守護霊霊言を 一笑に付す方も
多くいらっしゃるとは思うのです。

しかし 数多く の 霊言を読んできた者としては
8割がた守護霊の言う通りの展開になっているのではないかという印象があります。

安倍総理が 民主党から 政権を取り戻した
あとの 守護霊 霊言では
憲法改正をしないというような発言があり
驚いたのですが

結果を見ると 守護霊の発言された通り
 憲法改正はできませんでした。

では、ロシアのプーチン大統領は
どういう人なのでしょうか。


原爆投下の映像に手を叩く ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領
ウクライナ進攻で 日本からも
悪魔のように叩かれているプーチン大統領

その人の 本当の姿は
西側メディアや日本のメディアからでは
わからないものがあります。

プーチン大統領の本音に迫る守護霊霊言は
数多く録られています。


そこに浮かび上がってくるプーチン像は
ロシア語教師ジェーニャさんが捉えた姿とも重なります。

中国の独裁者と同じように独裁政治とみられるプーチン大統領ですが

その

「心」

は同じではないようです。

信仰の大切さと 神の前に謙虚になるという心を知っている指導者は似て非なるもの なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?