見出し画像

マイノリティになんて なりたくなかった

lgbtqia+ ←これが スマホの予測変換でも出るようになった時代。

認知度も少なく、偏見も多かった 先輩方からみたら、だいぶ 恵まれた時代に生きていられること、
それは とても ありがたいと思う。

意外と 周りに言わないだけで 居るものよ、
LもGもBもTも。(それぞれ 出会ったことある)

ただ⋯Aセクシャルは 一度も出会ったことない。

私自身も 自覚したの わりとここ最近なわけで⋯
そもそもそんな存在すら 当事者ですら知らない人も多いのではないかな?

ネットの情報によりますと⋯
Aセクシャルは 「全人口の1%程」との事。

はっ!?
思わず 二度見した。

1⋯た⋯ったの 1% ???

嘘でしょ?

なるほど、なるほど⋯
イチパーセント  で⋯す⋯か⋯

それは⋯⋯そんなに ゾロゾロ居るわけないか(泣)
出会うはずないか⋯(泣)


1%ダト?

そんな マイノリティ中の マイノリティに 
なぜ私は該当したんだ?

あんまり知りたくなかったかも、その情報⋯。

スゴくない? 1%ですよ!

そんな!
SSRI レアケースに当たりたくなかったわ⋯。

世界は広いから、きっと 意外と身近に 似たような人いるよね?と 期待してるのだけど、
これは 地図も持たずに 宝探しに行ってるみたいな状況なのでは?

ちょっと 乾いた笑い声が出た。

そうかー⋯1パーか⋯
なんとなーく ネットサーフィンしてて 見つけたのが

「エースリング」ってやつ。

右手の中指に 黒い指輪をつけることを 
「Aセクシャルの印」と いう意味があるのだそう。
(※付けてるからって 必ずしもその人がAセクというわけではないです※)

仕事柄、職務中は指輪はつけれないのだけど、
プライベートで お守りとして欲しいな。

中指のリングは 「厄除け」の意味もあるとの事なので⋯。

黒いリングって あんまり売ってなさそうだなぁ⋯。
少し探してみようかな。

素敵な エースリングに出会えたら、いつか記事にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?