見出し画像

やりたいことはたくさん、でも時間は有限

こんばんは!
今週は3日働くだけで、三連休なのですごく気が楽です😄

大人になると、お金はあっても、時間がないとよく言いますが、本当に最近それを実感します。。(まあ、お金があるわけでもないですが💦笑)

やってみたいこと、勉強したいこといろいろありますが、仕事をして毎日同じことの繰り返しをしていると、なかなか時間が割けないですね〜

日々やりたいことを書き出してみました。
息抜きも入ってますが、毎日それぞれ時間を取るのは難しいです。

  • 読書

  • note執筆

  • 勉強(プログラミング、英語)

  • ゲーム

  • ネット麻雀

  • ジムで運動
    など・・・

また、仕事についても、転職を最近考えています。
別に仕事について書きたいなと思ってますが、これまで公務員として6年半ほど働いていて、いろいろとモヤモヤすることが増えてきました。
長い人生を考えると、他の職種を経験することもすごく大事かなと思うところです。
その準備も進めていきたいところです!

幸い、仕事は残業は少なく、テレワークもしてるので、時間はコントロールしやすい状態なので、時間の有効活用を意識していきたいですね〜
何を優先するか、何を後回しにするか、今後の人生を考えると、今がまさに大事な時期なので、しっかり考えたいと思ってます!

今日は取り止めもないつぶやきを記しました。
でも、明日からも頑張ろうと元気が出てきました!
お休みなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?